ここから本文です

普通の玉ねぎと新玉ねぎってどう違うのですか? 新玉ねぎを数ヶ月寝かせると普...

goz********さん

2015/4/2619:46:33

普通の玉ねぎと新玉ねぎってどう違うのですか?

新玉ねぎを数ヶ月寝かせると普通の玉ねぎになるのですか?
それとも品種が違うのですか?

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2015/4/2702:14:04

とれたてとか初物とかいった意味でしょう。
新なんていうタマネギの品種は聞いたことがないです。

ジャガイモも早い時期に出回るのは、新ジャガなんて言いますので。

ということで、しばらくすると同じ品種でもタマネギになります。

質問した人からのコメント

2015/5/3 23:50:48


ちょっとググりましたが、新玉ねぎとしての品種はありませんでしたが、北海道とか九州で栽培、収穫する、春巻き秋巻き用の玉ねぎの品種はあるそうですね。
exhibit_10さんも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2015/4/2619:59:49

早採り玉ねぎのことですが、「新玉ねぎ」向けに開発された品種もあります。