ここから本文です

遊戯王のファンデッキとして、兵士系のカードで組んでみたいのですが、そもそも兵...

dri********さん

2015/4/2621:37:51

遊戯王のファンデッキとして、兵士系のカードで組んでみたいのですが、そもそも兵士系のカードってどんなものがありますか?

自分は「白銀のスナイパー」「夜霧のスナイパー」などしか思い浮

かびませんでした。
どんなカードでも構いませんので、教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2015/4/2622:20:22

現代的な「軍隊」のイメージだと難しいかもしれません。
遊戯王自体が「ファンタジー」をモチーフにしたものが中心だった為、斬り込み隊長などのように「中世ぐらい」の「兵士」のイメージのカードは結構あるのですが。

簡単に思いつく所だと《華麗なる潜入工作員》などでしょうか?

  • 質問者

    dri********さん

    2015/4/2907:40:11

    返信が遅れてすみません。
    やはり中世系だとたくさんあるのですね^_^
    あまりにも難しようだったら、中世にシフトしてみようと思います
    ありがとうございます^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vec********さん

2015/4/2718:48:44

兵士は、剣とか鎧じゃなく、近代兵器を持ってるような感じでしょうか?
列挙します。


科学特殊兵
コマンダー
バックアップ・ウォリアー
オーバーレイ・スナイパー
レスキュー・ウォリアー
サーチ・ストライカー
首領・ザルーグ(単体で見ると結構有り。他の黒蠍メンバーは△)
E・HERO バブルマン
華麗なる潜入工作員
ドッペル・ウォリアー

ガガガガンマン
鳥銃士カステル
BF-アームズ・ウィング

最終戦争
システムダウン
酸の雨
ジェノサイド・ウォー
疫病ウイルス ブラックダスト (バイオハザードごっこ)
戦線復活の代償 (軍隊っぽい)
閃光弾 (名前は良い。イラストは微妙)
進入禁止!No Entry!! (近代的ではある。ターン稼ぎに。)
破壊輪 (禁止解除おめ)
ボム・ガード
万能地雷グレイモヤ (クレイモア地雷は実在)
グレイモヤ不発弾
連鎖炸薬 (グレイモア繋がり)


以上です。
これらだけでは戦えないので、近代兵器と言い切って機械族らへん(スクラップ・TG)を入れるか、汎用性の高いカードでまとめてスタンダードに、でしょうか。

頑張ってください。

evi********さん

2015/4/2700:19:58

【ゴブリン】とかはどうでしょうか。

偵察部隊
暗殺部隊
突撃部隊
陽動部隊
など軍隊の部隊のようなカードがたくさんあります。