ここから本文です

銀行にいくらぐらい預金をしていると、銀行の営業の方から電話がかかってくるので...

pennta_penntaさん

2008/1/2700:35:16

銀行にいくらぐらい預金をしていると、銀行の営業の方から電話がかかってくるのでしょうか?

ただの興味本位での質問ですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

補足回答ありがとうございます。

電話がかかってきたことがないのでちょっと興味があったんですが普通にかかってくるものなんですね(^^ゞ

閲覧数:
8,262
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

2008/1/2703:01:42

残高が少なくても、窓口などで、退職金が入るから、ここの銀行に入金するつもり、などと、まとまったお金を入金する旨を匂わすと、即 電話があるようですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_ai_ai_mさん

2008/1/2810:01:06

銀行から電話をしていた者ですが・・・。
電話を掛ける目的によって違います。
「今日は定期預金を勧めるぞ」と思えば
残高が100万くらいある人になりますし、
「今日はローンを勧めるぞ」と思えば
カードなどの引き落としが多い人、
「公共料金の引き落としを」と思えば給与振込がある人
などです。

canban2さん

編集あり2008/1/2709:10:10

千円の新規を作っただけでもかかってきました。

取引開拓の場合と、振込での入金があったなど数十万~100万単位の動きがあった場合
預金の残高が多い場合、満期が有る場合など色々です。
残高が少なくても、他の銀行の分を預け替えて貰える可能性も有りますから。

luecastさん

2008/1/2700:55:57

貯金と投信合わせて、40万ぐらいです。
先日、メインバンクのMから電話がありました。
投資についての考え方や、希望・不満点などの質問を受けました。
このご時世ですから、リテール重視の銀行は、残高の少ない個人も相手にしているのかもしれません。
そうですね…支店の話になった時、「東京から電話しているので、その支店がどこにあるのか分かりません」と言われました。
まぁ、確かにそうでしょうけれど…
「今時、ネットがあるのですし、自社のHPで検索すれば、数秒で分かるのですから…」
と思っちゃいました。