ここから本文です

コロンブスは歴史に残る功績を挙げましたが、『奴隷商人』や『コンキスタドール』...

kei********さん

2015/4/2622:53:38

コロンブスは歴史に残る功績を挙げましたが、『奴隷商人』や『コンキスタドール』などの顔もあります。コロンブスのように功績は大きいものでも、裏の顔はあまり良くない歴史上の人物は誰がいますか?

閲覧数:
1,039
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2015/4/2623:36:51

インディアン(ネイティブアメリカン)を迫害してたことでも有名なリンカーン。

質問した人からのコメント

2015/4/27 17:03:00

世界史の教科書やアメリカなどでは、リンカーンは偉大な大統領の1人であり、『奴隷解放の父』などと呼ばれているものの、『民族浄化』インディアンの大量虐殺など、一般には知られていないギャップが大きいので、ベストアンサーに選ばせていただきました。歴史は捉え方や個人の主観によって180度変わるものだと再認識しました。
長文失礼しますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2015/4/2706:44:17

ベトナム戦争を起こしたケネディ。