ここから本文です

私、色鉛筆を買いなおそうとしています。

chi********さん

2015/4/2702:21:34

私、色鉛筆を買いなおそうとしています。

このことを、友人に伝えたら
「IROZITENNがオススメだよ」という返答でした。
パックの様になっていて欲しい色が
2つのパックを買わなければいけないことに
気づきました。
そこで駅にある文房具で買いたいのですが、
パステルカラーの色の番号というか名前?を
教えてください。

閲覧数:
602
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

2015/4/2705:10:47

色辞典はオススメしません。あれは色鉛筆そのものをインテリアにしてグラデーションを楽しむ人のためのようなものです。
ただの塗り絵をしたいならかまいませんが、色鉛筆画の醍醐味は混色なので、使いたい色を買うのではなく作る方向で練習しないと塗り絵からレベルアップできません。
すでに一通り色鉛筆を使って、どうしても色辞典の色が必要だというレベルに達してからの方がいいです。

http://www.tombow.com/products/irojiten/

色の名前はサイトに普通に載っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さとみ☆さん

2015/4/2711:35:23

トンボ色辞典は、かなり硬い芯ですよ。
その割りには発色いいです、粒子が細かいので。
良い点は、他に無い色がある、です。
特に、肌色系が揃ってるのでリアルな人物画、
微妙なニュアンス色があるので植物画、等に。
私は全90色を所持していますが、
基本、柔らか芯が好きなので、
メインはルミナンスやアーチスト、ヴァンゴッホ、
色辞典は補助的に数色のみを使います。
1本あたり¥108-(ルミナンスは¥540-)で
安価ですので、全90色揃えておくのも悪くないです。
バラで買うなら、世界堂さんなら1本¥87(税込)
ネットショップもありますが、送料かかります。
http://webshop.sekaido.co.jp/category/category.php?ct1=09&ct2=0904&...
ベリーペールトーンは薄過ぎると思います、
ペールトーン、ペールトーンⅡ からお選びください。