ここから本文です

将来、線路を持たない鉄道会社による他社乗入 アメリカなどでは、日本と逆で貨...

nnn********さん

2015/4/2708:41:00

将来、線路を持たない鉄道会社による他社乗入

アメリカなどでは、日本と逆で貨物会社の線路を旅客会社が借りるというスタイルですので、
日本の場合、神戸高速と逆のことができるのでは?

旅客会社所有の寝台列車がJRなどの線路に乗り入れるもの。
問題は、運転士が一貫して運転でかなるかどうかだけですか??

閲覧数:
46
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2015/4/2709:21:17

現状では、のと鉄道七尾線がそうですね(のと鉄道=第2種、JR西日本=第3種)。ただこれは、営業キロ数があまり長くないことで成立したようなもので、長距離では難しいのでは。

>旅客会社所有の寝台列車がJRなどの線路に乗り入れるもの。
問題は、運転士が一貫して運転でかなるかどうかだけですか??

その他に、保線の時間をどう確保するかも検討が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる