ここから本文です

旦那さまに質問。 奥様が事情により、自己破産をすることになりました、打ち明け...

hon********さん

2008/1/2710:04:07

旦那さまに質問。
奥様が事情により、自己破産をすることになりました、打ち明けられた場合、離婚を考えますか??

補足ちなみに、破産理由は
「知人に貸した借金のため」といった場合です。

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2008/1/2710:06:21

状況によるな。
別の男に貢いでいたら考えるね。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyo********さん

2008/1/2710:34:56

自己破産はもちろん相手の理由によりますが、
まず少し情報として知りたいのが、ショッピングや色欲で失敗したのか、
事業で失敗したとか、理由によります。

ただ、私も逆の立場で破産までは行きませんが、相方が金銭トラブルを起こした事が有りました!
私はアドバイス、少なからずフォローを提案しますが、
本人が頑固で話を聞かない場合、助けてあげても又繰り返すんですね!!




金銭感覚だけは誤ると人生の落後者になってしまいます!!




夫婦でしたら、ミスはミスで本人は反省し、相方に申し訳ないという気持ちを相手に表現し、
そして謙虚に相方、周りのアドバイスと聞き入れる勇気を持たないと、

何度も繰り返す人は、
学習しないと困ったら借りる””の繰り返しでまた借金をするんですね!

年齢にもよりますが、40才回っている人だったら
かなかな難しいでしょうね!
まあ、お金の感覚だけは、自分で痛い目合わないと分からないかもしれません。。。

1回別れて
精算してからもう一度相手を思いやる気持ちあるなら
復縁可能な国ですから籍を入れるのも一つですね!
返済後、相手に復縁を告げるのも方法の一つですよね!(これは女の方から言えたらベストですが、、)


借金の返済だけを旦那に頼る
ズルイ人も世の中には居るでしょうから。。。
色欲、物欲がこれに当たると思いますが。。。


女性に対してこの方法は酷かもしれませんが、
一番イイ薬だけどね!

お金だけは安易に見てると相方も人生の落後者になるので気を付け無いといけませんね!
私も気を付けます!!

kai********さん

2008/1/2710:06:02

事情の内容にも因ります

贅沢品をこっそり買い続けていたり、若い男に貢いでたりしたら離婚です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる