ここから本文です

ブレーキパッドの面取りは、いくらかかりますか?交換するより安いならその方法で...

ais********さん

2015/4/2723:29:33

ブレーキパッドの面取りは、いくらかかりますか?交換するより安いならその方法でブレーキをするたびに鳴る、キーっていう音を治したいんですが。

閲覧数:
4,565
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2015/4/2723:34:31

面取りしても、100%直る保障は無い。治らなくても文句を
言わないなら、パッド交換工賃程度でやってくれる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2015/4/2810:46:00

そんなのメニューに無いと思う=価格設定無。

san********さん

2015/4/2809:15:51

まず、その音を整備士に聴いてもらったほうが良いですよ。

音は振動によって生まれます。
何が原因で、何が振動しているのか、分かりません。

面取りやグリスアップ、清掃など、色んな方法で振動を和らげてやる。
それをやって直る補償もない。
材質自体の硬度や摩擦係数、温度なども影響します。
ハードなブレーキングで焼きが入ることで鳴き止まなくなることもある。

ブレーキは振動するものなので、振動を無くすことは不可能。


これとは別に、パッド残量がなくなることで知らせる金属板が擦れる音があります。
あえて嫌な音が鳴るように作られています。
もしこれであれば、早めの交換が必要。

金額の話は、車検などで定期的に入庫している店ならサービスしてくれるような簡単な作業です。
一見さんなら5000円くらいか。

ttt********さん

2015/4/2806:58:41

パッドが減ってウェアインジケーターがローターに
接触して鳴っているならパッドを交換しなければ
いけません。
新品に交換したばかりで鳴っているのなら
気にしなくても大丈夫です。
1000km程度走行すればアタリがついてきて
鳴かなくなります。

lov********さん

2015/4/2803:04:09

面取りの場合の作業費用は作業時間の人件費+工業用ダイヤモンドディスク板の磨耗費用+専用機械の減価償却費用+電気料が必要です。
そしたら新しいブレーキパッドの購入費用(量産した場合の価格)とあまり変らないでしょうね。

一個一個・・・個別に面取り作業の手作業したら、場合によっては新しいブレーキパッドを買うより金額的には高くなる可能性は大です。

工業用のダイヤモンドディスク板が実は・・・とても高額なのです。

※ブレーキパッドは量産化している商品ならば、とても安いのです。
さらに自動車メーカー各社が車両排気量別に統一のブレーキパッドを使用してくれたら、驚くほど安くなるでしょうね。

gmr********さん

2015/4/2801:21:30

車種、年式、走行距離等々は記載するのが普通です。

外車なら鳴いて普通です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる