ここから本文です

こんばんは。詳しい方教えてください。 東京ディズニーランドに5月3日に行きま...

hap********さん

2015/4/2800:24:33

こんばんは。詳しい方教えてください。

東京ディズニーランドに5月3日に行きます。

前日からオフィシャルホテルに泊まりなのですが、当日は何時くらいに入場ゲートの前に並べば15時までにモンスターズインクのアトラクションに乗ることができるでしょうか?
高齢の両親と行くので朝は朝食後にパークに向かいたいし、子どもはモンスターズインクには絶対乗りたい!というしでどうしたものかと思っています。
夕方には都内に移動する予定です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
267
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/4/2808:06:23

5月3日ですと、朝8時のエントランスゲートには長蛇の入園待ちの列が有り最後尾だと入園するのに40分~60分程度掛かると思われます。
例えば午前8時にエントランスに到着したとして入園出来るのは8時40分~9時になってしまいます。
流石にモンスターズインクのファストパスも取れたとしても夕方以降、下手をすれば閉園間近なんて事になりかねます。

エントランスの入園待ちの列は午前6時前は徹夜組のみで列は短いですが、始発が到着する6時30分を過ぎると一気に列が長くなります。
早い時間帯のファストパスを求めるならば徹夜、又は遅くとも朝6時にはゲートに並ぶ必要が有ります。
ゴールデンウイークは人が集まる時期なので早め早めの行動が必要になります。

頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2015/4/30 00:15:16

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね・・・。早めに動くよう予定を立てます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2015/4/2811:43:09

詳しくないですが、朝食はランドのパークの中で取ってはいかがでしょうか。
開園8時。できれば7時ころから開園待ちをする(もっと早い方がいい)
入園。モンスターズインクのファストパスを取る。
その後、開園直後や15分後からやっている、ランド内のレストラン内で朝食。
アトラクションに乗ったり、モンインのFP利用。

ご両親様がどうしてもお部屋やレストランでゆっくり朝食しないと行動できないというなら、別行動もやむを得ないでしょう。
お部屋でお茶漬け、前日の夕方までにコンビニおにぎり購入(ランドホテル内が便利)などもご検討するといいでしょう。
夕方までしかパークにいられないというのも、朝モンインFP利用が必要な理由になります。
いったんインパークしてからパーク内で朝食、パークから一時退園してディズニーホテルの朝食という行動も重宝なので、ご一考ください。
花hanaの朝食バイキング、和食らしくて、一度行ってみたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rag********さん

2015/4/2806:45:51

5月3日のランドは8時開園です。
例えば、7時30分にゲート前並びで、入園できるのは、8時20分以降、それからモンスターズのFP発券の列に並んでいては、FPの乗車時間は、16時以降になるのは確実です。

当日、朝食がはずせないなら、入園して、モンスターズのスタンバイ乗車しましょう。大体、80~100分前後で乗り終える予想。もし、7時にゲート前並び→スタンバイ乗車なら、60分前後で乗れます。


当日は、

●1人が朝食をパスして6時30分~7時間で二ゲート前並び→7辞30分までに残りのメンバーが合流→モンスターズにスタンバイ乗車、

これがお勧めです。

lin********さん

2015/4/2801:03:49

例年と同じくらい混雑していると仮定すると、8時オープンで発券時刻が8時30分から8時40分の間くらいに、ファストパス利用時刻が15時を越えるのではないかと思います。

8時半までにファストパスを発券しようと思ったら、8時には入園列に並ぶべきでしょう。

hat********さん

2015/4/2800:38:28

開園時間に入場ゲートの列に並び始めなら
モンスターズインクFP発券すれば利用時間が12時位のが発券出来ますよ