ここから本文です

アイドルが ミリオンで一位とか 毎回テレビみて言ってますが CDオリコンで もう聞...

pbw********さん

2015/4/2809:08:18

アイドルが ミリオンで一位とか 毎回テレビみて言ってますが CDオリコンで もう聞きなれた報道ですが 何故 民放は このような情報を 毎回流すんでしょか

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2015/4/2809:14:54

昔の販売数ですと、現在の販売数のものは100位に入るのが1・2枚でしょう。
現在TV局とのタイアップが多いですから、売れない=タイアップの視聴率が悪いに結びつきませんから、必死にランキングを宣伝するのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/4/2815:26:08

1972年「ぎんざNOW!」で、オリコンの創業者小池聰行が、ヒットチャート情報コーナーを担当。このコーナーをきっかけに、自分の好きなアイドルをオリコン1位にしたいという欲求が生まれ、1985年「夕やけニャンニャン」スタートで、おニャン子クラブ関連のレコードが、次々とシングル1位を獲得、その流れがAKB48へつながっていく。

noz********さん

2015/4/2813:00:19

昔からでしょう 安室奈美恵や大塚愛、倖田來未や、浜崎あゆみや 全盛期だったときは流れてましたよ 、
バンドブームのときはバンドばかりなど