ここから本文です

資格で、危険物乙四取るのと漢検2級取るのどちらが簡単ですかね?

jap********さん

2015/4/2810:36:33

資格で、危険物乙四取るのと漢検2級取るのどちらが簡単ですかね?

閲覧数:
192
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pae********さん

2015/4/2814:02:43

漢検の方でしょうね。普段から新聞や小説読むことで勉強になっています。危険物は消防法や危険物の性質は初めて聞くことが多いので一からの勉強になるし、暗記の試験なので、「危険物取扱いは簡単だ」というけれど、覚えることは多いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2015/4/2913:06:31

両方簡単だと思いますが、敢えて選ぶなら漢検2級のほうが
簡単だと思います。

2級は社会人ならノー勉で受かるレベルですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2015/4/2908:28:16

普通は漢検2級のハズです。中学生が2級を受けるの
であれば手強いですが、2級は高卒レベルなので、大
学生や多くの社会人が高卒以上の学校を卒業している
以上、既に今までに勉強しているハズですので。まあ、
現実にはそういった方を含め、25%程度しか合格は
していませんけどね・・・一方の危険物乙4は、物理
化学の内容自体は中学理科程度ですが、性消は物質の
品目数が乙種では多く、憶えるべき内容も多岐に渡る
事、法令も細かい数値などの暗記が求められますので・・・

jty********さん

2015/4/2815:15:23

同じくらいじゃないのか?