ここから本文です

ダイハツミラのl275s19年式フロアシフト車オーディオ付きのオーディオを交換したい...

hagemametaさん

2015/4/2812:40:07

ダイハツミラのl275s19年式フロアシフト車オーディオ付きのオーディオを交換したいのですが、この前カー用品店で取り付けキットはないか店員に聞くと、この車にはつけられないと言われました。

確かにネットで検索してもパネルシフト車のことしか出てきませんでした。
本当につけられないんでしょうか?
ちなみに2dinのdvdプレイヤーを付けたいです

閲覧数:
2,133
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka276276さん

2015/4/2819:07:07

可能です。
ただし社外オーディオ用のワイド2DINパネルは、純正部品を使用しなければなりません。(なので純正部品の用意が無いカーショップでは断ったのだと思います)

新車時メーカーオプションのオーディオレス車にはディーラーオプションで社外2DINのナビやオーディオが取り付け出来ます。

なので純正オーディオ付きのあなたの車を、新車メーカーオプションのオーディオレス車状態にしてやれば良いだけです。

純正部品のパネルと、同じく純正部品の社外オーディオ取り付け用ブラケット(インパネシフト用ブラケットでは合わないはず)、後は変換ハーネスとワイド2DINの両側の隙間を埋めるスペーサー、これがあれば社外のオーディオの取り付けが出来ます。

ちなみにネットでもオーディオレス用純正パネルを売っている所もありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/gpinnovation/55405-b2320-e0/
後はブラケット等の必要なものを用意して下さい。

もっともパネルもブラケットもダイハツディーラーで売ってくれると思いますよ、なのでそちらで相談した方が間違いも無いし、早いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。