ここから本文です

ペン回し これってソニックひねりできてますか? このままダブルチャージの練習に...

min********さん

2015/4/2813:39:30

ペン回し
これってソニックひねりできてますか?
このままダブルチャージの練習に移りたいのですが大丈夫でしょうか。

閲覧数:
189
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2015/4/2821:06:50

ソニックひねり単体としては、できてないわけではありませんよ。

しかし、これはどちらかというとパスみたいな感じになっていますね。
ダブルチャージに繋げるとなると、もっとなめらかに出来るようにならないと難しいです。これは、ちょっと動きがぎこちないかもです。

まず、親指の付け根に引っ掛けるのをやめましょう。
ダブルチャージではいちいち親指の付け根に引っ掛けないので、中指と薬指の間にペンを挟み、フェイクトソニック(チャージ)の勢いで回して下さい。
一気にぐるりと回します。ペンが移動する際に少しでもぎこちない動きになると習得は困難です。

YouTubeなどで上手い人の動画を見てみると良いかもしれません。


それと、ダブルチャージの練習に移る際のコツを紹介します。

まず、ソニックひねりをする際に指を大きく反らすこと。大きな円軌道を描いて回せば、綺麗な動きになります。
それと、〆パスをする際に指を思い切り曲げること。これも、大きな円軌道を描く為のコツです。

とにかく大きな円軌道を描くことが、ダブルチャージ習得のカギですよ。


ソニックひねりももう一歩で完璧というまで出来ています。
あとは練習回数を重ねて完全に自分のものにするだけです。

是非、挑戦してみてください。

質問した人からのコメント

2015/4/28 22:24:30

とても詳しい回答ありがとうございます!
練習方法も教えていただきましたのでBAにさせてもらいます。
参考にします。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jee********さん

2015/4/2820:01:42

これはあなたのやったソニックひねりですか?
そうなら、十分できていると思いますよ。
円軌道を描いてますし。

ダブルチャージはソニックひねりから流れでけっこうできたりしますよ。
私もソニックひねりからなんとなく練習していたらできるようになりました。

yaz********さん

2015/4/2814:35:56

ソニックひねりできてますか?と言われてもあなたがやったソニックひねりの動画が載せられてるわけでもないのにどうやって判断したらいいのでしょう?教えてください。