ここから本文です

昨日妊娠29週の検診でした。 いつもサラッと終わる検診が、やたら長く、、、あれ...

mer********さん

2015/4/2813:44:25

昨日妊娠29週の検診でした。
いつもサラッと終わる検診が、やたら長く、、、あれ??

と思いながら4Dを楽しみに待っていたら、、、何度も心臓部を見て無言の先生。。。
次に先生が口を開いて発したのは、『心臓がね〜、このエコーでは確実に大丈夫とは言えないから、提携している大学病院に紹介状を書くから精密検査してこようか』という予想外のお言葉でした。。。
動揺動揺動揺、、、涙
と、?????どうゆうこと?と思い、帰宅後に紹介状をみてみると、、、
胎児心奇形、内臓逆位の疑いと記されていました。。。

ショックと動揺と心配で泣きまくりましたが、泣いてる場合ではない!と切り替えて、情報入手の為、ダメだとわかっているネット検索しまくりです。。。

有名な大学病院のため、検査まで10日以上、、、
何か今できることありませんか?
もう一つの近くの大学病院に診察に行くとかは無意味でしょうか?

また、同じように紹介状をだされ、なんでもなかったとういかたはいますか?

同じ診断で今は元気に過ごしているって方も沢山いるかと思います。。。
何でも良いので、この疑いの参考になる体験やご意見ありましたらお願いします。
切り替えたと言いながらも、検査までの時間が不安でしょうがありません。

もちろん、どんな結果であれ、変わらず赤ちゃんを迎え一緒に頑張っていくつもりです!

閲覧数:
291,858
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg9********さん

2015/5/323:18:28

参考にはならないかもしれませんが、確実にダメだ、と言う確証はないですよ。

私も検診に行った妻から涙の電話があり、大手有名病院に回され精密検査を受けたようです。

聞いた内容としては心臓に穴が開いているようで、心臓奇形です。

8日に臓器関係の先生にも立ち会ってもらうので、待ち状態。

胎児は元気にボコボコしてます。

なので胎児を信じてます。

今行っているのは、万が一のため保険や入院の準備。

いきなり帝王切開になってもよいようにしてます。

  • 質問者

    mer********さん

    2015/5/517:47:50

    ありがとうございます!
    はい!今は大丈夫と信じるのみです!
    同じ心奇形での精密検査なのですね。
    心中お察しいたします。
    奥様と赤ちゃんの為に、今できる事沢山ありますよね。
    私も旦那さんにどれだけ支えられてるか。。。
    感謝感謝です。
    お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2015/5/216:58:30

なんだかわかりませんが大丈夫!と考えるのが最善でしょう!!
どんな結果であれ、変わらず赤ちゃんを迎え一緒に頑張っていってください!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる