ここから本文です

エクセル2010の、マクロの記録がうまくできません。 エクセルで、あるシート(...

kik********さん

2015/4/2816:56:36

エクセル2010の、マクロの記録がうまくできません。

エクセルで、あるシート(発注書)を画像の左のような表に変える必要があります。
発注書は、市販ソフトからエクセル出力されたものです。

発注書はたくさんあるので、マクロの記録で左の表を記録しました。

同じ発注書をコピーしておき、ためしにマクロの記録を実行してみたところ、右のようになってしまいました…


順序を変えたりして昨日からずっとやり直しているのですが、全くうまくいかずに途方にくれています。


この画像だけでは原因が特定できないとは思うのですが、可能性として解決方法が想像できる方、教えてください。

発注書,エクセル,記録,ためし,順序,コピー,セル

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2015/4/2915:24:08

表のコピーをしたいのかな?中身だけ移すとか?
マクロの記録で何をしたいのかわかりかねます。質問が不十分ですね。

最低、記録されたマクロを提示してください。

貼付けされた表の体裁が崩れるのでしたらコピーの取り方を「セル~セル」ではなく「列~列」「行~行」「全体(Ctrl+A操作か最左上の行と列の角をクリック)」で記録をお試しください。

  • 質問者

    kik********さん

    2015/4/3017:36:12

    回答ありがとうございます。
    発注書から品名や数量を残して、他に受取り日、時刻、品物の状態などを書き込める欄をつくりたいのです。。。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kky********さん

2015/4/2818:00:41

>この画像だけでは原因が特定できない
画像自体が拡大しても見えません。

元のデータと結果のシートの書式、記録したマクロを書かないと誰も回答できないと思います。