ここから本文です

全身脱毛を月額制で考えています。脱毛娘の矢口真里さんが気になるwwので脱毛ラボ...

urk********さん

2015/4/2817:46:22

全身脱毛を月額制で考えています。脱毛娘の矢口真里さんが気になるwwので脱毛ラボを調べてる最中なんですけどどうしても納得いかない点があります。誰か教えて頂ければと思います。

脱毛ラボは元祖月額制の全身脱毛と自社で大々的に言っていますが、なぜか推しのプランは月額制ではなくてコースプランです。

口コミなど見ていてもほとんどが「コース勧誘がしつこい!」「コース契約でないと予約の優先度が変わる」「月額制は月2回通い→コースは3ヶ月に1回通い 普通に考えて月2回通うのは無理!」といった内容ばかりが目立ちます。

どうしても納得できません。。
いっそのこと月額制脱毛を辞めればいいのに?と感じていますが、なぜこのような事になってしまっているのでしょうか??

月額制の全身脱毛に通いたい私としては、このような矛盾のあるサロンではなくて月額制で通いやすいところを教えてもらいたいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
616
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bui********さん

2015/4/3018:11:39

脱毛サロンに現在通っています。
最近はほとんどのサロンが月額制になっていて通いやすくなっています。
これはあくまで私の予想ですが会社的には一括でお金が入った方がいいし
最初に契約を組んでしまえればという考えが働いているのだと思います。
ですが、一括のプランを表記してしまうと高いイメージになってしまい
お客を取り込めないから安く見える月額制は入口で落とし込みはパック
ということなのだと思っています。
間違えてたら申し訳ないんですけど、。

私の通ってる脱毛サロン(銀座カラー)は月額制ですがパックプランなど
の案内はあるけど月額制とパックとで通う条件などの差は一切ありませんし
予約の優先度なども変わりません。3ヶ月に1回通う形です。

なので自分が通うにあたって都合の良い項目が多いサロン選びができると
良いかも知れませんね。
でもどのサロンもパックプランは勧めてくるものだと思った方がいいと思い
ますよ。

見極めポイントは月額制か月額制でないかで条件が変わってしまうか
しまわないかの差だと思います。
条件の変わらないサロンって一握りで、ほとんどがパックの方が優遇
されてます。

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bih********さん

2015/4/3011:29:44

こんにちは。

私も脱毛をしようかと思っている一人です。

口コミですといい情報と悪い情報がたくさんあり、
偽物っぽいサイトもたくさんありすぎて分からないので、
実際にお店に行かないとわからないと思い、
ちょうど月額制のお店に行きましたので、アドバイスになるかですが、
参考までになればと思いコメントさせていただきます。

【銀座カラーさん】
広告で月額制で初月0円と書いてあったので、
安くすむのかと思いお話を聞いていると
25回払いの初月分だけ0円になり、24回は払うという、
カードのリボ払いのようなものでした。
「コースを分割で」という人にはいいと思いますが、
私は25回先まで組まれるとちょっと・・・と思いましたので
契約はしませんでした。

【脱毛ラボさん】
広告で初月0円と書いてありましたので、
どのような内容か気になり行きました。
1か月前に言えばすぐに辞める事ができるから、
初心者にはいいかと思いましたが、
月に2回通わなければいけないみたいです。
私は仕事が忙しくて月2回は厳しいと伝えると、
月1回で全身が受けれるコースを勧められました。
最低6回からでしたが、契約はしませんでした。

私は、仕事が忙しくなりまだ通っていませんが、
結論、金銭面だけクリアになれば、
お店の雰囲気やスタッフとの相性で決めるのがいいかと思います。