ここから本文です

ウォークマンNW-S744の上げる側の音量ボタンが半年前ほどからほとんど反応...

natume_radさん

2015/4/2820:44:04

ウォークマンNW-S744の上げる側の音量ボタンが半年前ほどからほとんど反応してくれません。

もう購入から5年かそれ以上は経っていると思いますので、買い替えも考えているのですが、できるだけ使っていたいのです。ウォークマン本体をパソコンなどにつなぐことで本体の音量を調節したりすることはできないでしょうか?

閲覧数:
962
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あた。さん

2015/5/201:48:40

くっ、なんと涙ぐましい…!
いや実際5年も使うとは大したものだ。
だが残念ながら、PCとの連携はそこまで繊細には出来ぬのだ…スピーカーとかに繋いでもそうだしな。

そんなあなたにこれ。
http://www.amazon.co.jp/audio-technica-%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%...

まず音量ボタンを死に物狂いで押しまくって一定以上に上げる。無理ならおきのどくですが。
もし出来たならこれをイヤホンとの間に噛ませよう。簡易的にだけど音量を調節できるつまみが付いてるんで、まぁそれなり程度には出来なくもない…か。


音量ボタンが完全に死んでて、もうあげられない場合。
多少の出費を厭わないなら、最終手段としてこれの使用も。
http://www.amazon.co.jp/audio-technica-%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%...

プラス

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9-%E4%B8...

プラス

↑の方法で挙げた延長ケーブル


ウォークマンの音量調節機能は完全に捨てて、WM-PORT端子から出る一定の音を延長ケーブルの音量調節機能で上下しながら使う方法。イコライザとかの効果もほぼ使えないし、色々ケーブルやコネクタを挟むんで見栄えもあまりよろしくないかもだが…

質問した人からのコメント

2015/5/2 20:33:24

商品の値段も手ごろですし買って調節しようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a10********さん

2015/4/2821:57:42

うーん
音量調整ができるイヤホンを使えばいいんじゃないでしょうか?