ここから本文です

刀剣乱舞において、検非違使を出現させるとしたらおすすめの合戦場は?

アバター

ID非公開さん

2015/4/2822:52:12

刀剣乱舞において、検非違使を出現させるとしたらおすすめの合戦場は?

刀剣乱舞を始めて2週間ほどの薩摩審神者です。本日から始まった虎徹10倍キャンペーンに乗っかりたく、どこかの合戦場に検非違使を出現させたいのですが、あえて出現させるとすればどこの合戦場がよいのでしょうか。
はじめて間もないこと、検非違使が怖すぎてボスマスに一度ずつしか行っていないことなどから検非違使がどこにもいません。レベリングにあまり使用せずに済む、検非違使専用として犠牲にできるマップはどこなのでしょうか。

進行状況としては現在4-4をクリア、5-1に挑戦中です。
参考までに一軍レベルとメンバー
審神者レベル:24
鶴丸国永:19(レベル上げ中)
江雪左文字:35(本丸内最高レベル)
骨喰藤四郎:35(同上)
和泉守兼定:32
小狐丸:31
蛍丸:32
交代要員に
歌仙兼定:32
加州清光:25
堀川国広:21
がいますが、それ以外にレベル20を超えている刀剣は現段階ではいません。(正直まだ一軍だけで手一杯です…)

レア太刀以外はひととおり太刀も揃い、打刀も全ていますので検非違使用の再度のレベル上げは可能です。
以上を踏まえた上で、どこか検非違使の犠牲にしてもよいマップについてアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii********さん

2015/4/2913:52:27

そのレベル帯で行くなら、むしろレベル11前後の打刀や脇差・短剣に弓、銃、投石の装備をくっつけて維新の記憶の1-4あたりに出すといいんじゃないでしょうか。
レベル30以下の検非違使は弱いですし、1-4は通常マスが序盤マップとしては多めなので、結構回せるのではないかと思います。

それ以上となると、もう少し普通にレベリングして一軍メンバーが通常戦闘で遠戦を受けても兵装がそれほどダメージが受けなくなったあたりに、3-2か3-3あたりに出すといいかと思います。
蛍丸や江雪左文字がいるので、そこまで苦しくはないでしょう。欲を言うと、鶴丸を一軍にしておきたいですが。
3-2は依頼札が出ますが、3-4でも入手可能ですし、検非違使はなかなか出ずに何度も回ることになるかと思いますので、結構溜まって励みになると思います。
玉鋼も不足しがちな資材なので、手入の時に助かります。

かくいう私は、桶狭間で検非違使狩りに励んだりしています。資材溜まりまくって、これはこれで幸せです。
あくまで個人的な考え方の一つなので、選択肢の一つとして見て頂ければ幸いです。
10倍キャンペーンで長曽根来て、浦島も捜索中です。
お互い頑張りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「刀剣乱舞 検非違使 おすすめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2015/4/2901:30:57

検非違使をどこに出現させるかは今の部隊のレベル帯と各戦場に設定されているレベル制限を照らし合わせて、部隊のレベル帯が上がるたびに決めるのがよいと思います。

ただ現在レベル20以下が多いとのことですが、現在レベル29以下用の検非違使部隊は他のレベル帯より弱く設定されているので逆にチャンスです。
2-3、4は遠戦もなく、槍も出てこないので良いと思います。

また少し質問の趣旨とはずれてしまうかもしれませんが、個人的に「ここに検非違使は出現させない方がよい」と感じているのは4-3の桶狭間です。
ここは道中大量の資材が手に入る戦場なので、レべリングをしながら資材を確保できる戦場です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる