ここから本文です

無借金で預金でやっと建てた住宅の名義を、働らいた事も無い義弟の名義にされ、 ...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2910:01:04

無借金で預金でやっと建てた住宅の名義を、働らいた事も無い義弟の名義にされ、
彼に収入が無いというので、固定資産税まで払わされて来た。

夫名義にしなかったのは、後々財産分与に関わると思ったに違いないのです。

離婚する際、この建物の財産分与を主張できないのでしょうか、
2000万超の預金をこの建物を建てる為、夫に取られました、
今、そこには義母と義弟と夫の趣味のための部屋があります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31,895
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitunaka25さん

2015/4/2911:03:13

他人名義の財産は、何の関係もない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/2912:20:22

名義が違う以上は無理。

あとは、嫌がらせで税務署に贈与にあたることをチクればいいでしょう。

相手は脱税でやられます。

c11217さん

2015/4/2911:12:02

財産分与で、実弟ではなく他人の義弟名義?
よくわからんなあ。
贈与税の対象だね。
名義より、その資金の出所をキチンと説明できればいい。
ただし、裁判所相手に。