ここから本文です

おもちゃを片付けない親子 児童館や支援センターに行ったら、帰る時おもちゃを片...

ssb********さん

2015/4/2913:49:10

おもちゃを片付けない親子
児童館や支援センターに行ったら、帰る時おもちゃを片付けますよね?
出したままでいい…なんて施設ないですよね。 親はお喋りに夢中。散らかすだけ散らかしてそのまま帰った親子2組。
職員さんがちょっといなくなった隙にササッと帰られました。常習犯?

皆さん片付けてから帰りますよね?

閲覧数:
1,121
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hym********さん

2015/4/2921:48:21

ちゃんと片付けます!
もし他の子が使うようなら
ぐちゃぐちゃなままではなく
ある程度整頓してから
どうぞ♪ってやります!

片付けないママもいますね。。
子どもと遊ぶことが目的じゃなく
ママ友を作る、ママ友とお喋りが
目的な方のが多いかなー。。
子どもが遊んだもの見てないし。
子どもが危害加えてもみてない。
ひどいママはスマホいじってます!

質問した人からのコメント

2015/4/30 23:24:13

降参 そう…まさにお喋りが目的のママさん達でした。我が子なんか見てやしない。
帰る直前まで乗ってた車のおもちゃくらい、もとの場所に戻してほしかったです。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2015/4/2923:15:22

必ず片付けます。

他のお友達が遊んでる場合はそれ以外のおもちゃだけ。

たまに片付けない人いますね。
病院のキッズスペースでは、しょっちゅう散らかしっぱなしを見ますよ。
どーいう神経してるんだろ…

jlk********さん

2015/4/2918:57:52

基本片付けて帰ります。
ただ、他の子が遊んでる側にうちの子が使ったおもちゃがある場合、その子が使ってるかもしれないのでそのままにします。
また、子供がギャン泣きでうるさ過ぎて周りに迷惑ってときは退場を優先します。
それ以外のときは片付けます。

blo********さん

2015/4/2918:57:32

普通片付けるとおっしゃる方がほとんどですが…
私はどのタイミングで片付けたら良いか見当がつかず、毎回そのままにして帰ってました。
子どもが出したおもちゃはよそのお子さんがあそんでるし、片付けたらその子たちに失礼ですし。


閉館時間までいれば、片付けられるかもしれませんが…

shi********さん

2015/4/2918:32:22

うちの方は時間で片付ける時間が決まってます。
その時は出ているおもちゃすべてを所定の位置に戻します。自分の子が遊んだおもちゃ以外も。
時間より前に帰るなら、目の前で遊んだおもちゃを片付けますね。
うちの方は、片付けの時間までいる場合は遊んでいて他に目がいってもいちいち片付けない決まりがあります。
大抵は決まった時間で片付けて帰るお宅が多いです。

cho********さん

2015/4/2915:00:56

そうですね。

うちの子は小さいころから、児童館とか外では進んでおもちゃ片付けるんですけどね。家では全然片付けしないんですよ。注意するとへそを曲げる。

そのおもちゃを片付けない親子、うちとは逆で家はめっちゃキレイだったりしてね。