ここから本文です

主要アニメキャラで最強は誰ですか? やっぱドラゴンボールとかですかね?

nak********さん

2015/4/2915:40:14

主要アニメキャラで最強は誰ですか?

やっぱドラゴンボールとかですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/4/2915:51:15

状況次第で変わるとは思いますが、ドラえもんが「もしもボックス」で自分が最強といえばドラえもんが最強になると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2015/4/3012:25:41

驚きだなぁw他の回答者はドラゴンボールアンチか知らないけどガセネタを撒き散らさないでほしいねw

光速設定が未だにないとかわろたww
光速設定ありますよ?wドラゴンボールキャラのターボ君が亜光速で動くとしっかり明記されていますww
ウイスの超光速設定をなくしてもね?w
はい、ここでドラゴンボールキャラが光速ではない説は論破です。しっかり公式でドラゴンボールキャラのターボ君が光速なんで

あと瞬間移動は知ってるやつじゃないと使えないwwwwこれもおかしいwww
何度か戦闘に使っているのだがwwあれはじゃあ私たちのしらない裏方でわざわざ敵と会ったりして打ち合わせでもしてるってことですかね?w
初対面であるビルス相手にも瞬間移動は使っていましたしねw
気を確認できれば瞬間移動は初対面でも使えますw

それと全能が無能?w
全能の意味を知らないのか、全能に定義?違いなんてありません
全能でググってみたらわかりますが、意味の違いなんて一切ありません
全能と設定さえあればいいのです

銀河破壊がイメージ映像ってよく言われますが、根拠は?そのように明記されていたのですか?
逆にブロリーの銀河破壊ははっきり大全集に明記されていて、公式の設定です、ただの悔しい悔しいアンチがイメージ映像とほざいているだけですw

cra********さん

2015/4/3011:49:23

残念ながらアニメの中でもドラゴンボールはかなり弱い部類になりますね。

唯一
ウイスだけがチート能力(時間をどこまでも制限なく戻せる)を持っています。
なのでウイスだけは他のアニメにも対抗できる強さがあると思います
ですが、この程度の能力を持っているキャラは他のアニメでも多く存在しています。

なので、ドラゴンボールが全アニメの中でいかに弱い部類に入るのかがわかるかと思います。

相手がアメコミのキャラとかになってくると、もうドラゴンボールのキャラは

殺虫剤も持ってる人間(アメコミ)vs蟻(ドラゴンボール) とゆうレベルです。

物理での対決一つに絞っても
アメコミだと打撃の余波だけで回りの星々が破壊されます。
ドラゴンボールはせいぜい打撃の余波で地鳴りが限界です。

人気のあるバトルアニメなので、どうしてもその強さが最強の基準とされがちですが、他を知ればいかにドラゴンボールが無力なのかがわかるはずです。

2015/4/3006:06:58

理論上DBキャラは光速を超えていると思います。その根拠はビルスが太陽を破壊したことです。地球から太陽まで届く時間は約八分、それを一瞬でビルスが破壊しました。その速度に反応した悟空とベジータも光速越えと言えるでしょう。
しかもウイスの時間戻しは三分が限界です。少なくとも太陽を破壊したのが三分以内の出来事だということがわかります。ほか実の戦闘面としては復活のFの鳥山脚本では「激しい光波の撃ち合いが始まる。1発でも地表に当たれば地球が壊れてしまいそうな光波。」と、あるのであの気功波の1発が惑星が壊れるほどの威力なら、とんでもない戦闘をしていることがわかります。それでも地球を破壊されれば、悟空とベジータは宇宙空間では生存が不可能なので負けてしまいますが。
主要アニメの基準がわかりませんが、最強のアニメキャラはアンチスパイラル、超天元突破グレンラガン、アルティメットまどかあたりでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ブリさん

2015/4/2918:58:31

ドラゴンボールが最強はまず有り得ないでしょう…。

~ドラゴンボールの主な弱点~
1.瞬間移動は知ってる人がいない場所には行けないので他作品との対決では実質無効。
2.気で肉体を強化しないと神レベルでもビンタでろくに人間一人殺せない。小石を投げつけられた程度で痛がったり光線銃でダウンするという耐久力の無さ。
3.どれだけインフレしてもサイヤ人は宇宙空間では生きられないから地球壊されたら結局死ぬ。太陽系破壊級の攻撃ができないキャラでも充分DB勝てる。
4.未だに光速で移動できる設定が存在しない。戦闘力が5倍上がっても速度まで綺麗に5倍にはならない。(ウイスの超光速移動は杖の術なので除外。)
5.能力を何でも感でも無効化できると言われているがベジットが自身よりも弱いブウの魔法を普通に食らっていたり悟飯が洗脳されたりと食らうときは食らっている。また、時間を巻き戻すというような大技も対処しきれていない。
6.描写だと惑星破壊止まり。太陽系破壊は未だに台詞でしか言われていない。現時点で最強のウイスがビルスが太陽系破壊できることをわざわざ自慢しているので最大でも太陽系破壊が限界。(ブロリーの銀河破壊はイメージ映像)
7.全能を越えていると言われているがDBの全能キャラは他作品の全能キャラと違って無能なので何の自慢にもなっていない。そもそも全能の強さの定義なんてその作品によって違う。
8.神を越えなければDBに勝てないというのもDBの世界観の中だけでの話。DBの神はただの職業だったりするので本物の神には遠く及ばない。
9.サイヤ人は体内構造が人間とほぼ同じなので心臓病等の病気で簡単に死んでしまう。人間同様睡眠や食事も必要なのでスタミナもそれほどでもない。
10.40tの重りを装着しただけで身動きが取れなくなったりとパワーもさほど強い部類ではない。

zer********さん

2015/4/2917:16:12

こういう質問は昔から結局答えでませんですよねぇ

質問者さんのドラゴンボール(悟空)は昔からこの手の議論で単純な肉体のみの強さランキングでは必ず1位を争うキャラだからまちがいではないと思います

でもこいつを入れるか入れないかでランキングが大きく変わるチートキャラが『とってもラッキーマン』のラッキーマンだと思います

こいつが幸運の星出て胸に大吉がある間は無敵なので、誰も倒せるものがいない
ラッキーマン自身の攻撃は弱すぎるにも程があるが
どんなに攻撃がしょぼくてもラッキーでどうにかなり
どんな強力無比な攻撃がきてもラッキーでどうにかなる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる