ここから本文です

就活と彼氏 就職活動中の女子大生です。 一歳年上の彼氏がいるのですが、彼と...

ino********さん

2015/4/2916:00:21

就活と彼氏

就職活動中の女子大生です。
一歳年上の彼氏がいるのですが、彼と就活を両立できなくて困っています。

彼氏は会社の独身寮住まいなので、休みのたびに私の家に泊まっていきま

す。
しかし、私の就活疲れがピークに達し次のGW全泊を遠慮してほしいと告げたところ、予定を途中で済し崩しにするようなら就活が終わるまで会わないと機嫌を損ねてしまいました。

確かに途中で予定をキャンセルしてしまった私も悪いとは思いますが、人生を左右する時期にこちらのことを考えてくれない彼とこのまま付き合っていていいのか悩み始めました。

これは私が自分勝手なのでしょうか、自分だけでは判断しかねるのでご意見をお聞かせください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2015/4/2916:36:07

彼氏のご機嫌はさておき、『就活終わるまで会わない』って願ったり叶ったりじゃないですか。

『そうしましょう。進路が決まったら連絡するね』
これで解決かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2015/5/311:36:36

別れた方が良いですよ。あなたにとって大切な時期であることを理解することも出来ないお馬鹿ちゃんであり、あなたを思いやることも出来ない冷徹な人間、もしくは自己中なんです。

こういう男と付き合い続けても、あなたが奴隷になりたい場合を除いて、幸せは無いでしょう。非常に器が小さく、身勝手で、冷たい人ですね。

彼の本性だと思ってください。思いやりがあって温かい人であれば、決してそんなことにはなりません。そもそも、あなたが彼と会うことを嫌がるということ自体、彼と時間を共有することが少なからずストレスになっているんですよ。それはこういう彼の本性が垣間見えたりして、それにあなたが振り回されることが少なからずあるからなんでしょうね。

今のあなたは、セフレ・無料家政婦・無料風俗嬢みたいなものだと思ってください。彼の中では、あなたを大切にして、あなたを幸せにすることよりも、彼自身の欲求を満たすことの方が遙かに重要なんです。だからあなたのことなんてどうでも良くて、自分の都合通りに事が運ばなくなるとすぐ態度に表れるんですよ。

こういう男性にしがみつく女性も多いですが、幸せになった事例なんてほどんど無いと思ってください。利害関係が一致しなくなると、本当に悲惨だと思いますよ。大抵、長く続いても子供が産まれたら終わりますね。それ以降も夫婦で居る人は、お金などの別の目的しかなくなっています。そこに男女の幸せな関係はありません。

nek********さん

2015/5/220:57:58

それは相手が自分勝手ですよ。
まあ、20代の男なんてたいていガキですが(笑)

個人的にはそんな男はやめた方が良いと思います。
普通本当に相手を愛しているなら、むしろ自分が遠慮します。
(てか、私ならそうします)

もし、将来結婚とか考えているなら、苦労すると思いますよ。

uky********さん

2015/4/2917:53:38

彼氏と話し合えばいいと思いますよ。お互い誤解してるのかもしれませんから。

kan********さん

2015/4/2917:20:00

自分のキャリアを取るんなら別れた方が良い。
彼氏を取るんなら就職せずに大学を出たら彼氏と結婚する方が良いです。

jak********さん

2015/4/2916:50:41

自分勝手ではないと思いますよ。
大変な時だからこそ、協力して理解してくれるものなのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる