ここから本文です

はじめまして いつもbirthhumanさんの知恵袋での解答を拝見している中で、いつ...

pei********さん

2015/4/2922:04:09

はじめまして

いつもbirthhumanさんの知恵袋での解答を拝見している中で、いつか直接アドバイスしていただきたいと思っておりました。大変恐縮ですが服装についてご教授いただきたいです。

この春大学進学を機に上京し、ひと段落ついたので高校生のときから好きだった女の子をデートに誘ってみたらOKをもらえたので、ゴールデンウィーク明けに一緒に映画を見に行くことになりました。(まだ付き合ってはいません、当日告白する予定です)

恥ずかしながら女性とお付き合いしてデートするのは久しぶりなので、初デートの時にどのような服装にすればよいかいまいちイメージできません。今までスニーカーしか履いてこなかったので、ちゃんとした?靴を一足買おうと思っています。
具体的にはクラークスあたりの購入を検討していますがどう思われますか?自分の手持ちのボトムスを挙げるので相性がよさそうでしたらその靴のモデルと当日のトータルコーディネートまで教えていただけると本当にありがたいです。

MHL.のベージュのコットンパンツ
ガンホーのオリーブのカーゴパンツ
ユニクロの黒スキニー
ラングラーの色落ちしまくったジーンズ(母のおさがり)
リーバイス511(ブルー)
ポーランド製の501(ブルー、birthhumanさんが以前ユーロデニムを紹介していた影響です)
ダントンの千鳥格子のパンツ

ショートパンツは
イエローのグラミチ(発色が良すぎて難しいです)
ボルドーのディッキーズ
ネイビーのユニクロのチノ

こんな感じです。
身長は165センチ、体重52キロです。顔はイケメンとかではないですが、文化祭の女装コンテスト?みたいなやつで優勝したので整ってる方だとは思います。

今回のデート絶対に成功させたいので、どうか手を貸してください。お願します!!

この質問は、bir********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

リクエストマッチ

2015/4/3001:21:31

まじかー、デートかー、いいなー。

で、うん、クラークス、いいと思います。ただ色が悩ましいところ。
君の体格と女装コンテストで優勝する顔立ち、から想像するに、おそらくかわいい系なのではないかと思います。
なら、きちんと風味でマーガレットハウエルのパンツかなあ、なんて思うんですが、となるとシューズはちょっと色濃いめがいい。
他のパンツとの相性も鑑みるに、ブラウンかなあ、なんて思いました。

あと二番手候補としては、リーボックのインスタポンプやナイキのエアMAX90ようなボリュームのあるカラフルなスニーカー。
ミュージシャンのエドシーランがスキニーパンツに合わせてたり、他のパンツとも面白い。
秋冬にチノパンとこの辺のスニーカーを合わせて、フードのついたウールのアウター、なんてのもかわいい。

コーディネートなんですけど、気合入れすぎても普段と違いすぎるとスベるので、ちょい気合い入れるくらいがちょうどいいかも。
今年はデニムが流行ってますから、8割くらいの色の残った濃いめのデニムジャケットに中はグリーンかボルドーのTシャツ着て、パンツはマーガレットハウエル、ブラウンのクラークス、みたいな色のきれいなカジュアルか、黒のスキニーにボリュームスニーカー、白のスエットにキャップを逆かぶりしてかわいいストリート、とかかなあ。

デート、いいねえ。
うまくいくといいなあ。
文章の感じからすると君は人の心に入るのがうまいかわいいタイプのような感じがしますから、自然体でいけばいい結果が出るんじゃないかな、と思います。
応援してます。
がんばれ!

• 質問者

pei********さん

2015/5/111:47:13

的確なアドバイスありがとうございます!前者の色の綺麗なカジュアルな方でいこうと思います。

また、機会があればよろしくお願いします!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/1 11:48:32

今回はありがとうございました!機会があればまたよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ill********さん

2015/4/3017:01:27

時期も時期ですし、貴方のコーディネートを見る限り、足元は程々に目立つよう明るめが良さそうですね。今流行りのオシャレなランニングシューズなどいかがでしょうか?私の好みではNike Cortez, NEW BALANCE, NIKEのハラチなど。。一度、ネットなどで目を通してみてください。デート、成功し良い思い出になること願ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる