人工授精について質問です。 高齢(40歳)での妊活中です。 病院でタイミングをみてもらい4周期たちますが毎回、生理がきて凹んでます。 2ヶ月前に卵管造影もやりましたが異常はなかったです。

人工授精について質問です。 高齢(40歳)での妊活中です。 病院でタイミングをみてもらい4周期たちますが毎回、生理がきて凹んでます。 2ヶ月前に卵管造影もやりましたが異常はなかったです。 旦那の精液検査ではいろいろな数値はクリアしていたものが多かったんですが 運動率が少しわるかったのと私の年齢もありステップアップをする事にしました。 後、旦那が仕事忙しくタイミングがずれる事もありまして・・・ 本日の診察で卵胞16mmだったんですが明日、人口受精できますよと言われ 注射も同じく明日での予約をしてあります。 でも、今日が16mmで明日は少し育ったとしてもまだ正直早いのかな? とちょっと不安です。 今回、先日から私がGWに入り休みになので丁度いいとは思ったんですが(汗) 安くはない出費になるので悩んでます。 今回は辞めて来月もう少し卵胞が育ってからのがいいでしょうか?

不妊1,298閲覧

ベストアンサー

0

人工授精ですが、先生にお任せしてもいいと思いました。そして、自分でタイミングもとるべきです。そろそろ伸びるオリモノがでていませんか?タイミングの合図だと思って試してみて下さいね。 生理が来るたびにへこむ気持ち、とてもよくわかりますよ。年齢問わずのことでしょうが、高齢の部類に入ると1周期がとっても大切ですよね。私は40歳で一人目出産、42歳で二人目妊娠中です。まだまだ流産の可能性はありますが、妊活が遅かったのは自分自身の責任なので仕方ありません。バカだと言われそうですが、40歳でもまだまだ可能性があると思いますので、妊娠~出産までいけることを本当に応援しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。他の方の回答で人工はおかしい、体外やるべきなんて書かれている中で人それぞれあるのにひどいこと書くなぁとちょっと怒りが芽生えるなか、お言葉いただき感謝です。 年齢もあっても、進め方は、それぞれなはず 明日やってこようと思います!

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2015/4/30 14:09

GW旦那さんもお休みで、一日置きにタイミングをとれるなら 人工授精しなくてもいいかもしれませんが 私も他の方と同様、40歳なのにタイミングからなんだ、、、と思いました。 不妊専門病院ですよね? 私、友達と同じ時期から治療開始してるんですが 私は30歳なのでタイミング+クロミッド+注射+デュファストンですが 友達は37歳なので最初から人工授精です。 40歳ということで、1周期でも早く体外へステップアップした方がいいと思います。 少しでも卵子が若いうちに!! 私も一昨日卵管造影検査やりました! その後はゴールデン期間らしいので、お互い早く赤ちゃんを授かれるといいですね★

0

とりあえず人工授精をして、あとは自己タイミングをとってみてはどうでしょうか?

1

hCG注射から約36時間後に排卵しますから、今日16mmで明日18mm、排卵する頃には20mmになってるでしょう。 >安くはない出費になるので悩んでます。 >今回は辞めて来月もう少し卵胞が育ってからのがいいでしょうか? 40歳女性にとっての1周期は100万円くらいの価値があると私は思いますよ? てか、40歳で人工授精やってる場合じゃないと思うんですが(-_-;) もう少し年齢を深刻に受け止めるべきかと。

1人がナイス!しています