ここから本文です

ゴールデンウィークの休み中って普通郵便の定形外は、配達はないのでしょうか?

sho********さん

2015/4/3018:35:09

ゴールデンウィークの休み中って普通郵便の定形外は、配達はないのでしょうか?

閲覧数:
7,878
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2015/4/3023:48:45

差出人の希望があれば配達は行われます
希望がないのなら郵便局が決めた日のみになります

急がない郵便物は5月4日以外の日曜と祝日はGW期間内の配達はないです
ゴールデンウイークの郵便配達(郵便局) レターパックで高速渋滞遅延回避
http://yubin.2-d.jp/y4/01.html
土曜日曜祝日は大きい郵便局の郵便窓口とゆうゆう窓口のみ営業しています
ゴールデンウイークの郵便局営業日・営業時間
http://yubin.2-d.jp/y4/02.html
レターパック(プラス・ライト)|A4サイズ4kgまで可能急ぎ向け送料込み封筒
http://yubin.2-d.jp/lp/

「ゴールデンウィーク 定形外」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2015/4/3018:49:13

カレンダーどおりですが、明日とあさっては配達されます。以後3~6日までは配達はないのが通常ですが、ただし特例で5/4は配達日になっているようです。

su_********さん

2015/4/3018:43:03

5月1日と2日、4日(みどりの日)、7日、8日に
普通郵便の配達はあります。

ゆうパックや、速達郵便などは、年中無休で配達します。

日本郵便
祝日等における郵便物等の集配業務
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/index.html

なお、同じような質問が、
いくつもされているので過去の質問を確認してください。