ここから本文です

steamのブロードキャスト等が利用できません。

maz********さん

2015/4/3022:49:03

steamのブロードキャスト等が利用できません。

友人に誘われてsteamを始めましたが
steamの設定からブロードキャストを見てみても
「あなたのアカウントは配信するのに必要な権限を有していません。」と表示されてしまいます。
何かしらのレビューも評価もすることができません。トレードも利用不可です。
コミュニティの柱をとってXPを100貯めましたがレベルも0のままです。

基本的に他人の干渉するようなことができませんが、フレンド登録とフレンドからのギフトは受け取ることはできました。
友人からゲームを視聴をしようとすると
「~のアカウントは現在Steamで配信できないよう制限されています」と出ます。

他の症状として不明確なものが一つあって
勝手に英語に変わるというものです・・・これはそのたびに設定から日本語に戻せばよいのですが。発生頻度はたまーになので条件もよくわからないです。

この間のセールでスカイリムを購入したので一応ちゃんと認められた(?)ユーザーだとは思うのですが、このようなことがあり戸惑っています。

この症状が治る方法をご存知の方ぜひご教示お願いします・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2015/4/3023:48:03

Steamでは幾らの金額を利用しましたか?
規約ではSteam上の全ての機能へアクセス出来る非制限アカウントとなるには、Steamストアでの購入もしくはSteamウォレットのチャージで5ドル以上の支払いを行う事が条件となっております。
国内ではちょっと前から日本円表示へと切り替わっていますが、この場合は支払い時点での為替レートに基づいた利用金額が5USDに達した時点で解除となるようです。(現在の為替レートだとおよそ600円)
もしこれ以上の金額を支払った実績があるのにも関わらず制限が解除されないのであれば、Steamのサポートまで問い合わせるべきでしょう。

• 質問者

maz********さん

2015/5/123:43:21

なるほど・・・
    スカイリムのセールを利用していたので5USDには届いていません。
    スカイリムともう一つゲームを買っていた友人は確かにすべての機能が解放されていました
    それが理由でしたか

本当に本当に助かりました!ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2015/5/111:12:34

他の方が回答しているとおりです。

ただ、5USDはおそらく他のゲームのソフト価格から考えると
日本円にして500円のことかと思われます。

この間のセールでSkyrim単品だけの購入だった場合は、
495円だったので条件を満たせていないのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる