ここから本文です

ゴルフコースのスタート時間についてお伺いします。 初心者が1名いるため最終組...

hdg********さん

2015/5/110:05:04

ゴルフコースのスタート時間についてお伺いします。
初心者が1名いるため最終組の予約を考えていますが、
前半のハーフは朝一スタート組の方々が後続になると思います。

仕方が無いと思いますが、通常のスタート間隔より多少時間は開くでしょうか?
数多くコースに出られている方のおおよその見解で結構です。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,771
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2015/5/110:22:19

予約状況にもよりますが、開きません。
すぐ後ろにくっつきます。

なお後半も1.5Rやハーフの方が入りますので、まったく後ろが来ない保障はありません。

質問した人からのコメント

2015/5/1 10:51:11

皆様概ね同意見ですね。踏まえて予約します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2015/5/110:28:39

土日祝日なら、多分開かない。
後半のハーフは、後ろに誰も居なくなる可能性はあるけどね。
ってか、そう言う質問する時点で、あなたは初級者レベルだろうし、あなたが質問してるって事は、他の2名もあなたと似たり寄ったりのレベルなんじゃねーの?
そう言うグループが行くなら、まずはショートコースとかからだな。
ちゃんとしたコースにどうしても行きたいなら、せめて平日の空いてる日に、初心者が居る事を説明してキャディ付きで回るべきだよ。
で、キャディから色々教わると良い。

ope********さん

2015/5/110:22:19

開きません。

この時期、トップが仮に7時半としても、9時半にはあがってきて、
遅くとも10時15分ごろにはスタートできます。

最終組というのも、ゴルフ場がネット等で公開している最終って
だけで、後ろにつく可能性はあります。
ただ、遅いスタートの方が前を待つ確率は上がります。

mx1********さん

2015/5/110:21:01

そのゴルフ場にも依ると思いますが、遅れる事を考えて、わざと時間を空けてスケジュールを組む事はあると思いますよ。

それが丁度貴方の組の後ろになるかどうかは分かりませんので、何だったら、そのゴルフ場に一声掛けてみるのも良いかもしれませんね。