ID非公開

2015/5/1 11:59

44回答

9週目、検診までの過ごし方。 いつもお世話になります。 今日で妊娠9週で検診は丁度1週間後です。 年齢こそまだ20代ですが、体外受精だったこともあり赤ちゃんが頑張ってくれているのかと

妊娠、出産1,190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 明日が検診でとても不安なのですが、育ってくれてると願います。 やっぱりそれぞれ不安なものなんですね…。 明日の検診が怖いです(´・_・`)

その他の回答(3件)

0

妊娠初期は特に不安ですよね。 ちゃんと育ってるのかな…毎日毎日考えていました。 私は不安過ぎて携帯で色々調べたりしたのですが 調べたら調べるだけ不安になりました(笑) 一人の時間や暇が多いと 赤ちゃんのことを悪い方向に考えてしまい 良くないな…と感じたので なるべく近所の私の実家で母と話したり 買い物したりして過ごしていましたよ。 現在三人目妊娠中ですが 何度妊娠しても胎動を感じるまでは毎日毎日不安でしたね…。 質問者さんの体調次第ですが 大丈夫なときは買い物したりして気分を変えると良いと思いますよ。 外出はちょっと…といった感じでしたら 自宅で裁縫など集中してできる物作りがオススメです。 100均などで材料買って オリジナルのキーホルダー作りなんて楽しそうです。 参考になるかは分からないですが…。 せっかくのマタニティライフ。不安はもちろんのこと、その不安も含めて少しでも日々を穏やかな気持ちで過ごせますように。

0

体外ではなく、人工授精で妊娠しました。その前は9週で流産でした。 5週から茶おりが出たりして、その度に自宅安静で仕事を休んでいました。 以前流産した9週でも茶おり、出血がありました。もう心配で心配で、トイレにいく度に下着をチェックしてました。 不安だから…と1週間の間に3回(内1回は検診)も病院に行きました。私の場合、原因も分からなかったので余計に。 おかしいと少しでも気になったら迷わず病院へ連絡しましょう。診てもらうだけで気持ちも落ち着きます。 初期はずーっと出血していましたが、無事に元気な双子を産みましたよ。

0

私も今10週で再来週の検査まで不安な気持ちです。 本当に生きているのか、ちゃんと育っているか心配ですよね! 一応私は出血がない、お腹も痛くなければ大丈夫だ!と考えています。 つわりも私は無くなってきたので不安な気持ちは拭えませんが、美味しいものたべて、ショッピングしたりして楽しんでますよ! 次の検査まで体調不良なければ大体は大丈夫なもんですよー。