ここから本文です

スラムダンクについて、結局全国大会優勝校はどこですか?海南は準優勝なんですよ...

tkb********さん

2015/5/210:02:39

スラムダンクについて、結局全国大会優勝校はどこですか?海南は準優勝なんですよね?

閲覧数:
15,363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

2015/5/210:07:07

公式には言及されていません。
敢えて言うなら、海南が二位だから右側のブロックのどこかです。

公式には言及されていません。
敢えて言うなら、海南が二位だから右側のブロックのどこかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2015/5/811:50:27

大栄という説が多いですね。でも、土屋もイマイチ、インパクトが薄く、あのスター揃いの海南を押さえて優勝出来るかな?と疑問ですね。

名朋も森重のワンマンのように見えますが、例えば名朋のキャプテンは愛和や常誠のディフェンスを掻い潜って、森重に的確なアシストを出していたような描写がありましたし、あながちワンマンチームでも無いように見えます。


深体大の杉山さんが「僕の高校の時も僕のワンマンチームだったが、何とかベストエイトに入ってな」と言っていたことを考えると、杉山さんほどの選手がいたとしても、ワンマンチームで狙えるのはベストエイトが限界とも考えられます。

愛和はベスト4チームですから、その愛和を途中から森重抜きでも下している描写からすると、名朋はワンマンチームとは言えないと思います。



ので、私個人は名朋が優勝チームだと思います。

wel********さん

2015/5/211:49:58

大栄が優勝したという噂だけどね
名朋の優勝に関しては作者が「ワンマンで勝てるほど高校バスケは甘くない」と言ってるから無いだろうね