ここから本文です

ウォークマン NW-A16について質問です。 以前、ウォークマンNW-S744を使用し...

ksd********さん

2015/5/222:42:45

ウォークマン NW-A16について質問です。


以前、ウォークマンNW-S744を使用していたのですが、
電池が寿命ということもあり買い替えました。

購入してすぐに自宅のパソコン(Windows vis

ta)に
ウォークマン付属のUSBで接続したのですが、反応がありません。

また、反応したと思えば「ハードウェアのインストールが必要…」のような表示が出てきます。
何度かインストールを試みたものの、全く上手くいきません。

以前使用していたウォークマンを接続してみたところ、
通常通り接続することができました。

パソコンがウォークマンに対応しきれていないなどが
原因なのでしょうか?

分かる方、回答をお願い致します。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/410:30:29

USBデバイスの認識エラーによるものだと思います。私のブログで解消法を書いていますので一度試してみて下さい。現在接続されていないUSBデバイスとNW-A16、NW-S774もこのブログの通りに削除して再起動後、再度接続して下さい。
URL:http://jijijolno.seesaa.net/article/395905573.html

質問した人からのコメント

2015/5/9 18:48:47

回答いただき、ありがとうございます。

教えていただいた通り行ってみますと
認識のエラーがなくなりました!!

本当に助かりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ソニー サポートさんの画像

企業公式

ソニーのウォークマンサポート担当です。
ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問について、回答いたします。

ウォークマンがパソコンに認識されない場合は、ウォークマン本体のリセットをお試しください。

リセット方法については、以下のWebページをご参照ください。
充分にウォークマンを充電した状態でリセット操作をお試しください。

■ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Aシリーズ)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026242/?s_tc=cs_co_ext_y...

また、ウォークマンがパソコンに認識されない場合について、問診形式で対処方法をご案内しています。

以下のWebページを開き、「1.「コンピューター」に「WALKMAN」が表示されない」を選択してください。
ウォークマンの型番(NW-A10シリーズ )を選択すると、順番に対処方法が表示されますので、ぜひお試しください。

■ウォークマンがパソコンに認識されない
http://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/?s_tc=cs...

どうぞよろしくお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる