ここから本文です

先日、ディズニーランドに行って来ました。天気も良く大変楽しく遊べました。

maz********さん

2015/5/307:38:53

先日、ディズニーランドに行って来ました。天気も良く大変楽しく遊べました。

が、一つ嫌なことがありました。
入り口のショプ街を過ぎたところ、シンデレラ城を背にウォルト・ディズニーとミッキーマウスが手を繋ぐ像がありますよね。
その像の下に外国人(隣国の人)がシートを敷き、日傘を差し、大量の荷物を置いて寝ているのです。
子供と写真を撮ろうとしましたが、その人達が入ってしまいます。結局、諦めました。
城と像が写せるスポットなので沢山の人が写真を撮ろうと集まります。
納得出来ずに、巡回している制服を着たスタッフに苦情を言いました。
で、簡単に言うと、気持ちは解るが制限がないからどけることはできない。納得出来ないなら○○センターの専用の用紙に書いて出してくれ・・・
と言われました。明日、来週に撮りたいじゃなく、今、今日撮りたいのに。

習慣の違う外国人はともかく、ランドの対応に残念でした。皆さんはどう思いますか?

mazusiidokennya,外国人,ミッキーマウス,パレード,ディズニーランド,シンデレラ城,ウォルトディズニー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2015/5/314:15:28

いくらなんでも寝るのはアウトですよね。
結局その日はその外国人の為に多くのお客さんが迷惑して嫌な思いをしたんですからね。

起こして別の場所へ移動してもらうくらいの事は規定があるとか無いとか関係なくやれることだと思います。
ディズニーのキャストの質が地に落ちたと最近良く聞きますけど「やったもの勝ち」の対応は最低ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2015/5/316:58:39

うーん、質問者様のお気持ちもわからなくはないのですが…
その外国人の方がシートを敷いていたにもかかわらず、キャストの方が
「どうすることもできない」と説明をなさったのは、
おそらくですがパレードの開始時刻まで1時間を切っていたからだと思います。
通常、パーク内ではシートの利用は禁止されています。
パレード開始1時間前になれば、シートを敷いて待つことが許されます。

その外国人の方は、そこでパレードを見るために1時間以上前から
その場所で待機なさっており、アナウンスがあったのでシートを敷いて
寝転んでいらっしゃったんだと思います。

それを、言い方は悪いですが後から来た人が
「良い写真を撮りたいから、どいてくれ」は、少しワガママかなぁと…。

その外国人の方が、一日中そこにシートを敷きっぱなしで
居座り続けたのならそれは確かにれっきとした迷惑行為です。
でも、おそらくその方はパレードを見るために、
パーク内のルールにのっとって場所取りをしていただけです。

質問者様がパートナー像の前に行かれた、その瞬間しか
写真が撮れないわけではないですよね?
パレードの時間を外して撮影をすることも可能です。

申し訳ないのですが、今回に限って言えば、ディズニー側からすれば
おかしな要求をなさっているのは質問者様のほうだと思います…。

mwm********さん

編集あり2015/5/316:01:50

キャストはきっとmazusiidokennyaさんのお気持ちと困惑がよくわかったから、用紙の案内をし今後の対応に繋げようとしたのでしょうね。

お城の前でのショーが大規模になり、観賞できるエリアでの事故を避けるため観賞席を設け、その座席使用を有料のパッケージプランと無料の抽選とに振り分けています。
有料のパッケージ宿泊にも数に限りがあるため予約できなかったり予算が合わなかったり、無料の抽選に外れた場合にはお写真に撮影されたようにいい場所で観賞したいと思われる方が早くから場所取りをしてらっしゃいます。
有料席、無料抽選席、そして先着順観賞エリア外での観賞。これらでいまのところうまくひどい混乱というのは避けられ、バランスが取れてきている状況ですからキャストとしてもそれを崩すようなことはできないのでしょう。

これらの事情をすべてつまびらかにお話するのはそのキャストの立場としては責任が重すぎたのかもしれません。
責任あるものを呼んでくるにしてもあなたの貴重なお時間を奪うことになります。ですから上へと繋げるためにも専門部署へ直接ご意見をお伝えいただけるご案内をしたのだと私は思うのです。

パークは常に流動的です。またパートナーズ像あたりでの記念撮影が自由にできるような状況に数年後なるかもしれません。
またパークにはその他たくさんの記念撮影に適したポイントがあります。
ご自分なりの素敵な思い出の一枚が撮れる場所を次回はぜひお探しください。

hds********さん

2015/5/309:05:47

mazusiidokennya様

ご質問内容から残念な気持ちは理解しますが、後からやってきて、「今、ここで撮影をしたいからそこをどいてほしい」と、他のゲストに対してmazusiidokennya様が我儘を押し付けていらっしゃるように感じてしまいます。

その場所での撮影をご希望でしたら、そのようなゲストが来ない早い時間にプラザテラスへ到着して撮影をすれば良いですね。

実際に、その場所でのご希望の撮影をする為に早い時間から開園待ちをして、開園直後に入園して他のゲストが写り込まない時間で撮影をしているゲストもいます。

もし、mazusiidokennya様も早い時間から開園待ちをされて入園したのでしたら、折角のシャッターチャンスの時間があったにもかかわらず、その時間は他のご希望を優先され楽しまれたのだと思います。

添付画像の影の様子から、けして開園直後の時間帯ではないと思います。

パートナーズ像付近は、パレードやワンス・アポン・ア・タイムの絶好の立見鑑賞ポジションになり人気の場所ですので、パレード等の鑑賞を優先されるゲストは、他のお楽しみを諦めても、そこを確保をされるゲストが多い場所になりますね。

キャストの対応も、現状では当然の結果であり、特に問題となる様なことはないと思います。

ご参考まで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる