ここから本文です

これは私の親の話です。 今からある手紙の内容をかきます。(二通目) 私は貴殿...

moc********さん

2015/5/307:58:55

これは私の親の話です。
今からある手紙の内容をかきます。(二通目)

私は貴殿に対し、平成27年4月〇日付けの
封書を〇〇郵便局に郵送致しましたが、書面の内容を確認してくれたのでしょう

か?
貴殿は平成27年4月〇日に開催した〇〇の定期総会を無届欠席しましたので、〇〇の維持管理費が未納になっています。
〇〇←送り主 が立て替え。〇〇墓地管理委員会の取引銀行 〇〇〇〇銀行〇〇店に入金しました。
従って墓地を改〇←漢字がわかりません しないのであれば、私が取り替えた2000円を支払ってください。
以下の3点について私に納得出来るように説明して下さい
①11回も電話をかけたのに電話にでない理由
②貴殿が私に電話をくれない理由
③〇〇に対する貴殿の考え方とどうしたいのか

〇〇には貴殿の祖父母、両親が〇〇←漢字がわかりません されている墓地です。
貴殿に対し2000円の電話の通話料 11回分と切手代@82×2を請求します。至急支払って下さい。
私の家に一度ご足労いただきたい
これが最後通告です

という手紙を頂いたそうです。
一回目の手紙もほぼ同じ内容で通話料と切手代を請求する手紙を送り付けられたと言っています。両親は11回も電話をかけたのに電話にでない理由は朝の4時くらいにかけてこられたし仕事で出られない、との事です。
両親はこの送り主の事を嫌っているらしいです。(特に電話に出なかった母)
通話料と書いていましたが通話は一切していないし仮に留守電をしていたとしても留守電は保存されていないという事です。

これに対し皆さんの意見を聞かせて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2015/5/309:30:21

お墓の維持管理費の立て替え代金2000円と、連絡するのにかかった電話代と切手代を払って下さいという手紙だと解釈したのですが、どういう立場の方から送られて来たのかがわかりませんし、その維持管理費をご両親が支払う義務があったのか?が分からないのでなんとも言えないですね。

一般的には、もしお墓の管理費を未納にして放置したら最悪お墓は無くなります。

何故ご両親が手紙の送り主に連絡をとらないのかは分かりませんが、トラブルになる前に話しは付けた方がいいと思いますがね。

というか、もうこの手紙の内容だとトラブっているようには感じました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「111 電話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niy********さん

2015/5/309:21:16

墓地の管理費ならずっと払われていた事でしょうから

管理費が未納なら管理委員会の口座に即送金しましょう。

そして管理委員会に電話で、立て替えた方にお支払いくださいって伝えましょう。

今後は請求は直にくださいって伝えるのも大切ですね。

**建て替えをお願いして有ったのならその方にお礼の電話をしなければね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる