ここから本文です

海外にも、魚肉で作ったソーセージってあるのですか?

dor********さん

2015/5/321:08:51

海外にも、魚肉で作ったソーセージってあるのですか?

閲覧数:
303
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/5/416:44:49

魚肉ソーセージは日本の他、フィリピンやタイ、中国などでよく見かけます。

特にフィリピンではテレビで新製品のコマーシャルをよくやってます。安い上に栄養価が高いので、かつての日本のように、子供のおやつとしても定着していますし、料理にも良く使われます。

質問した人からのコメント

2015/5/7 02:21:58

hamamasさんは、フィリピン在住なん?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2015/5/413:50:37

アメリカにもあります。
一件しか知りませんが、
魚肉ソーセージのホットドッグ屋さんがあります。
今住んでいる国だと、
エビのソーセジしか見ません。

z7d********さん

2015/5/322:31:10

アジア諸国にはカニかまは流通していますね。さつま揚げもあります。魚肉ソーセージは中国圏ならびにですが、同じ製法で脂抜きした豚肉のソーセージや団子はあります。