ここから本文です

九星気学に詳しい方、教えてください。 2黒土星年 1白水星月生まれ 男です...

sei********さん

2015/5/321:34:55

九星気学に詳しい方、教えてください。

2黒土星年
1白水星月生まれ
男です。

開業して成功する方位
金運、仕事運、をあげる方位として

九星と、方位
の組み合わせで、最も効果のある方位を、
教えてください。

8白の、北方位、等のように、

九星と、方位の組み合わせの良い年に、
開業しようと思っています。
ですので、今年、来年でなくてもよいです。

業種は接骨院を、開業しようと思っています。
宜しくお願い致します。
<m(__)m>

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミライさん

2015/5/715:03:03

こんにちは。何度か同じ質問を繰り返してるようですが独立開業に良い方位は東北方位(八白)です。
もちろん東北方位でも相生(吉)の星が遁甲する吉方位で移転する事が前提ですが本命二黒の方だとお勧めとしては東北の六白でしょうか。
東北の吉方位には身体を丈夫にする事でも知られていますが関節痛の緩和などの象意もある事から接骨院の開業には良いかと思います。
また六白には事業の象意がありますので東北の六白を吉方位で取れば独立開業に良く、仕事への情熱が生まれ、目標に対して努力を惜しまないようになります。
東北方位でも相生(吉)の六白が入る方位時期だと年盤月盤が重なる2024年4月節(土用期間を除く)、それから同じ年で月盤の東北方位に相生の九紫が入る10月節(土用期間を除く)も良いでしょう。
東北方位はご存知のように八白の定位ですから今回は八白と六白からの吉方位を使うという事ですがこれが西北(六白の定位)の八白だとその象意はまるで違います。
前述したように東北の六白を吉方位で取れば独立開業に良く、仕事への情熱が生まれ、目標に対して努力を惜しまないようになると書きましたが西北の八白を吉方位で取れば勤め先では都合の良い配置換えといった感じになります。
このように東北(八白)の六白と西北(六白)の八白は似てるようでも異なるものなのです。
ちなみに自分のところではけがなどの通院なら東北の吉方位、手術がともなうような入院なら西北の吉方位で指導しています。

  • ミライさん

    2015/5/717:55:08

    追記です。今年の九星の年盤では東北方位に六白が入っていますが未(年)の冲ですから東北方位は歳破にあたり、これは回避しないといけません。
    また独立開業でも自宅兼務となるとご家族の生まれも考慮は必要で詳細な鑑定が必要となってきます。
    一度どこかで鑑定される事をお勧めします。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gf1********さん

2015/5/322:07:33

定位盤上での、関節 腰 脊髄 リュマチ 関節炎
手 指等での象意がある八白土星での主方位、東北
60度でのエリア内で、二黒土星での方にとって
月命殺は考慮せず、本命星での換算での場合では

東北60度でのエリア内が、年盤&月盤での双方で
吉方位になるのは

平成33年の3月期まで、ありません。

で、八白土星の数が他の方位に入っている時期と
方位で、吉方位になる とした場合には

北30度でのエリア内(真北が望ましい)が、吉方位
での時期と方位になるのは、今年の4&5月期
平成28年の1月期 となります。

その他&その多?実話&ギャグ!おいこら~とほほ・・・

流派区分での解釈差も多々ですよ。

金運関係での象意での、七赤金星での主方位
西30度、または・・・他の方位で 七の数が
入っている時期と方位で吉方位とする とか・・・

仕事 勤勉 一般大衆 労働 寛容 等での
象意(しょうい)がある、二黒土星での主方位での
西南60度、または 他の方位で 二の数が入っている
時期と方位で、吉方位を取るのも良い!など、

で~それぞれ・・・吉方位での時期と方位が
相違です。

換算と回答での手間暇、換算ミス防止対策での
再確認での時間増加で、疲労度も増加
回答数稼ぎは無理?能率と効率の低下?となります
のでね。

私への質問時には、知恵袋コイン枚数の添付は
0~25枚数でも良い!のでね。

1質問1回答での、暗黙の了解!で・・・占いカテ
での質問投稿をして下さいね。

七赤金星での主方位で、吉方位での時期と方位はいつ?

他の方位に、七の数が入っていて、吉方位はいつ?

二黒土星での主方位で、吉方位はいつ?

二黒土星の数が中心方位での中宮数以外での
他の方位に入っている時期と方位では、質問者の
方の場合には、本命殺 になるので使えません。

個別での質問を、投稿して下さいね。