ここから本文です

S15シルビアの購入を考えています。 これからドリフトを始めたいと思っていますが...

yuk********さん

2015/5/402:30:20

S15シルビアの購入を考えています。
これからドリフトを始めたいと思っていますが、私知識が乏しいです(汗)

そこでみなさんの力をお借りしたいです。
個人売買で売り手を見つけたのです

が、診断お願い致しますm(_ _)m

以外車両情報。

S15シルビア改(公認車) を65万。

○走行62000K、エンジンやミッション、リアメンバー等はs14ターボ用に載せ換え。
○現在車検切れ、抹消渡し予定、検付(自税、名変込み)も相談可
○外装はフルエアロ,前後ブリスターフェンダー(約20万)で車幅と2名乗車公認(2名乗車の為、リア内装は取り外し、アンダーコートも剥がしています)、LEDテール、ガナドールエアロミラー付きでヘッドライトはイカリング仕様、その他カーボンパーツ等
◯去年、今年でほぼオールペン、ステアリングラックをリビルトへ交換、フロントガラスも飛び石キズあったのでボカシ入りの新品ガラスに交換しています。
◯サイドは前後UVカットの断熱フィルム施工済みです
◯Egオイル&フィルター、MT&デフオイル(レッドライン使用)、ブレーキ&クラッチオイル、PSオイル、クーラント交換済み
○給排気はステンエキマニ,アウトレット,インタークーラー(ワンオフパイピング),Fパイプ,マフラー(チタンテール)等
○ニスモLSD
○足回りはテイン車高調,前後強化スタビライザー、メンバーカラー、リア調整アーム3点、URASゴムの輪(ステアリングラックオフセット)等
◯ウィークポイントの第1メンバーも補強溶接したばかりです。
○アルミは前後18インチRサイズのAVSモデルT7です。
◯もうS15も15年前の車なので多少サビはあります。
◯その他は燃料P、Fブレーキメッシュホース、フェンダー内配線引き直し、パワトラ移動、ハンドルはモモのラリータイプです。

という内容なのですが、買いでしょうか?^^;
他にチェックポイントがあれば教えて下さいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uph********さん

2015/5/420:22:22

走行距離62000で65万は魅力的ですね。

エンジンとミッションが何キロ走行時の物か、どんな使い方をされていたかが気になります。

先ずはノーマルのNAS15に車高調入れて、タイヤは中古使ってセッティングのやり方を学びながらちょっとづつ改造した方が良いのでは?

初心者なら高確率で車ぶつけますから、いきなり高い車を使うのは・・・ちょっとねぇと思います。

金に余裕があるならありでしょうが知識も金も無いなら勉強の意味で1から学んだ方が良いのでは無いでしょうか?

質問した人からのコメント

2015/5/7 23:26:01

もっと知識を付けてから!という点で改めて気付かされました(^^)
ベースのいいものから、最低限ドリフトに必要なチューニングがされてるものを探そうと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nad********さん

2015/5/510:09:11

買いたくなる気持ちはわかりますが、私なら買いません。
車選びの基本はドリ車に限らず同じです。

事故車ですか?
定期点検の履歴はありますか?
今後のメンテは受け入れてもらえる所はありますか?
公認の内容の控えはありますか?

事故車じゃ無くて、オールペンも中までキッチリやってあって、整備記録があって、今後のメンテを誰かがやってくれて、書いてある内容が本当なら買いかもしれません。

ちなみに、ドリフトに必要な要素として耐久性があります。
トータルで壊れやすい車は走行会の参加費用を捨てるような物です。

壊れると決めつけてすみませんが、ビギナーには辛い車両かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

er3********さん

2015/5/507:14:41

65万?
そんな価値は無い
知識が無い素人には、改造パーツ多数でさぞかし魅力的に見えるんだろうな
貴方は「背中を押してほしい」のかもしれないけど、我々からすれば「断崖絶壁から突き落としてください!」と言われているようなもんだ
落とせないよ、車好きの同志を殺す事になるから
「若いうちは買ってでも苦労をしろ!」って意味なら押してあげるけどね
したくないでしょ?苦労

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nor********さん

2015/5/503:17:12

個人売ならその値段で普通のスペックR6速MT即ドリフト車買えると思うのでもうちょい探した方がいいと思います。改造の内容から察するに安いスペックSベースに14の部品でターボ化したような感じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mid********さん

2015/5/418:58:38

改造内容は結構なものですが・・・ベースはどうなの?
と考えると怖いです。
ゴミ車にパーツてんこ盛りで飾り立てた、と言ったら言い過ぎかもしれないけれど。
可能性0ではないですね。

sut********さん

2015/5/408:43:57

自分の友人が、
「ドリフトを始めたい、このシルビア買う」
と言ったら止めます。

ドリフトの練習をすれば、当たり前ですが刺さったりします。
なるべく純正パーツで修理できる車の方が、安く修理できます。

「フルエアロ,前後ブリスターフェンダー」
純正パーツなら、中古パーツで修理できますが、フルエアロやブリスターフェンダーだと、補修か新品パーツになります。

「インタークーラー(ワンオフパイピング)」
前から刺さって壊せば、ワンオフパイピングは作り直しなので、余計にかかる金額が増えます。

「エンジンやミッション、リアメンバー等はs14ターボ用に載せ換え」
そのエンジンはどんなエンジンですか?
S14は前期?後期?コンピューターは?距離は?等々…

「ドリフト仕様の車に乗っている」
と言いたいだけなら良いかも。
「ドリフトが出来るようになりたい」
なら止めておきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる