ここから本文です

黄緑色で全長は10mmくらい。幅2~3mm 上から見ると、長方形。 羽がたたま...

loc********さん

2015/5/404:49:13

黄緑色で全長は10mmくらい。幅2~3mm 上から見ると、長方形。 羽がたたまれている。エンドの尻のほうが黒っぽい。

ホタルにもにているけれど昼間に部屋に飛んでくるんですよ.この虫の名前をどなたかおわかりになりますか?教えてください~

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ked********さん

2015/5/404:59:29

ツマグロヨコバイかツマグロオオヨコバイのようですが、出現期から言うとツマグロヨコバイでしょうか。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-yokobai_tuma.htm
http://mushinavi.com/navi-insect/data-yokobai_tumaguro.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2015/5/409:35:16

ツマグロヨコバイですかね。捕まえようとすると横に歩いて逃げようとすることからヨコバイと名づけられました。