ここから本文です

YankeesのキャッシュマンGMが、田中投手のDL入りで、非難に晒されているという...

nak********さん

2015/5/406:24:04

YankeesのキャッシュマンGMが、田中投手のDL入りで、非難に晒されているという記事を見ましたが、正直なところ「何を今さら」と思いました。

このGMが、結んだ大型契約は、その多くが素人目でも危うい代物で、例を挙げればきりがないですが、近い所では、ベルトランとドリューでしょうか。全く機能していませんね、去年も今年も。

この二人に比べれば、田中は一時的とはいえ大活躍でチームを牽引していたし、その後のスローダウンも予測の難しい怪我によるものだから、総合的に考えて、GMの仕事としては全然マシな部類だと思うのですが。

NYのファンは、キャッシュマンGMに対してどういう風に思っているのでしょう?

「大金を湯水のように使ってポンコツばかり長期契約しやがって。挙句にウチから出て行ったのは、皆、他所で活躍してるじゃないか!」
とか、
「なんで、こんなヤツが長い間、GMでいられるんだ?オレがやったらもっとうまくいくのに」
とかいう声は上がらないのですかね?

補足事実誤認に満ちた、憶測と自己満足の的外れな回答は控えてもらいたい。
質問文にある最後の2つの意見は、それぞれ、ベルトラン、ドリューの契約が発表されたときに、現地の掲示板で出ていたものです。私もそれに賛同したし、多分こういう声は多いのでは、と思い質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2015/5/810:29:47

この人、松井の頃からやってる人ですよね?
有能か無能かはわかりませんが、若いのに権限持ってるんだなと思ってました。オーナーのお気に入りなのかな?
ずっと成績悪いのに。

質問した人からのコメント

2015/5/9 02:28:16

文句なしにBAに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktp********さん

2015/5/418:29:08

<YankeesのキャッシュマンGMが、田中投手のDL入りで、非難に晒されているという記事を見ましたが、正直なところ「何を今さら」と思いました。

なぜ腕を振るスタイルへと2015年の3試合目から切り替えたにもかかわらず、実質3.5日で次の4試合目も登板をさせたのかが 個人的にはわかりませんでした。

なぜ中5日を最低空けなかったのか?とりあえずそこが不可解です

<このGMが、結んだ大型契約は、その多くが素人目でも危うい代物で、例を挙げればきりがないですが、近い所では、ベルトランとドリューでしょうか。全く機能していませんね、去年も今年も。

結果が出てから それを恰も予想可能であったの如く 良い悪いで評価するバイアスを<後知恵バイアス>と言いますが、ベースボールの多くの人が実はこのバイアスに沿って見る傾向がありますので単純に評価するのは難しいですが、個人的にはイチローに39歳で2年契約はよくわかりませんでした。

ベルトランについてはそこを攻めるなら まずはカノーだろうと考えてました。結果失敗してますが、ドリューについてはその経緯から個人的には理解可能です。もっともカノを奪取しておけば そもそもドリューもベルトランもいなかったんでしょうが(笑)

<この二人に比べれば、田中は一時的とはいえ大活躍でチームを牽引していたし、その後のスローダウンも予測の難しい怪我によるものだから、総合的に考えて、GMの仕事としては全然マシな部類だと思うのですが。

獲得したこと自体正解だと思います。

<「大金を湯水のように使ってポンコツばかり長期契約しやがって。挙句にウチから出て行ったのは、皆、他所で活躍してるじゃないか!」
とか、
「なんで、こんなヤツが長い間、GMでいられるんだ?オレがやったらもっとうまくいくのに」
とかいう声は上がらないのですかね?

こんな人ももちろんいるでしょうが、MLBについてある程度知識や見識を深めてゆくと軽々しくこうしたことを口にすることもできなってくる傾向は確実にあるでしょうね。

キャッシュマンというGM自体の能力は滅茶苦茶高くもないですが、ポンコツということもまずないでしょう。ポンコツならとっくに首を切られています。先日も あれだけの大型契約でMIAに入ったサルタラがDFAになりましたが、その辺は実にMLBはシビアです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ny1********さん

2015/5/408:36:32

こういうのは、勝てば官軍負ければ賊軍という側面がありますから。獲得した選手がすべて活躍するとも限らないし。ファンにしても、チームとして結果が出ていれば不満は出ませんが、結果につながらなければ当然批判の矢面となります。
まあ、キャッシュマンが本当にGMとしてどうしようもないなら、ここに来て球団が3年の契約延長などしませんよ。
今シーズンは、まだ1ヶ月経過しただけですが地区首位に立っています。これは個人的にはベテランの戦線離脱が今の所出ていない事が大きいと思います。田中は抜けましたが、あのチームは故障者が出なければこの位置にいても別におかしくない戦力はあると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる