ここから本文です

マーチングやってます ※中学生です ガッツリとした男らしいマーチングが大好き...

ピーシーズさん

2015/5/408:48:11

マーチングやってます
※中学生です

ガッツリとした男らしいマーチングが大好きです。
埼玉栄高校とか市立船橋高校が好きです。
どちらに進学するか悩んでいます。

それか、他にどの学校があるか、など...。
その2校に対してのことや、他の学校のことなど教えていただけませんか?できれば関係者の方で。

地域は千葉、埼玉らへんでお願いします!

閲覧数:
953
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2015/5/603:48:04

埼玉栄と市立船橋では、出場する大会が違います。
(埼玉栄はマーチング協会、市立船橋は吹奏楽連盟)
千葉県は吹奏楽連盟では強豪校ばかりですが、マーチング協会の大会ではあまり強くありません。

ガッツリとしたマーチングがやりたいなら、吹奏楽連盟よりマーチング協会の大会に出ている学校をお勧めします。
(吹奏楽連盟のマーチングとの違いは、ご自分で動画などを調べるのが早いと思います)

埼玉県であれば埼玉栄がダントツ、全国でもトップクラスです。
千葉県のM協参加学校で選ぶなら…西武台千葉高校ですかね。全国は厳しいですが。

質問した人からのコメント

2015/5/6 18:08:26

ありがとうございます
私はどちらの大会にも出ていますが、M協派です!
栄も西武台も先輩が行っているので、引き続き聞いてみます。
どの学校もかっこよくて迷います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/5/514:59:11

こんにちは
人数は少ないかもですけど、千葉敬愛はどうでしょう?

2015/5/514:19:21

かんとうにある。。。