ここから本文です

中国自動車道のPA SAで車中泊したいのですが、静かな場所教えてください。本線から...

gon********さん

2015/5/1112:00:02

中国自動車道のPA SAで車中泊したいのですが、静かな場所教えてください。本線から離れたPA SAが良いです。

閲覧数:
5,435
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2015/5/1114:30:06

加西サービスエリア 美作サービスエリア

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ris********さん

2015/5/1501:41:40

東京に住んでますが車中泊しながら全国を旅してます。
中国自動車道は九州へ行った時車中泊しました。

中国自動車道と山陽自動車道はほぼ平行に走っていますが、中国自動車道は山陽道に比べて山の中を走るのでカーブが多く、PAやSAの施設も質素、ガソリンスタンドも早い時間に閉まるので、交通量は少なく、一様に静かだと思います。

しかし下関近くになると、どこもまるでトラックターミナル!
駐車スペースではない通行路にまでトラックが溢れて、アイドリング音はすごいし、とても一般車両が車中泊できる環境ではありません。
車中泊は山口JCTより大阪よりで

おすすめは、まず西宮名塩。
ここは施設は充実してますが、駐車スペースが狭く、車がひしめき合っています。
しかし、だからこそ、大型トラックは敬遠するのです。
車中泊でいちばん避けたいのは大型トラックのアイドリングです。
その先の赤松PAは、広大な駐車スペースですが、大型車の数がすごいです。

さらに西に加西SAがあります。
ここがもっとも車中泊はしやすいと思いますが、東名や山陽道の雰囲気とはちがい、施設には期待しないほうがいいです。