ここから本文です

膝の痛みについて…昨年1月に半月板断裂と診断され内視鏡手術をうけました。ケガの...

uri********さん

2015/5/1118:00:02

膝の痛みについて…昨年1月に半月板断裂と診断され内視鏡手術をうけました。ケガの原因は介護の仕事中、トイレ介助をしてる時、利用者さんによろけられ転倒しないように支えた際、膝が笑いまし

た…その後痛みには波があり半年近く放置していたら膝がパンパンになり曲がらなく歩くのにやっとなり病院に行きました。術後2ヶ月休職し仕事復帰しましたが直ぐに曲げ伸ばしや階段がきつくなり水も溜まりました…手術前は水が溜まることはありませんでした。
現在は月1でヒアルロン酸の注射をしています。先日もMRIをとりましたが特に悪くはなってないとのことですが半月板(内側)が少ないぶん引っ掛かり痛みがあるとのことで痛みと上手く付き合っていくしかないといわれました(泣)
そこで、少しでも痛みが和らぐ方法などあれば教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2015/5/1322:53:25

月1でヒアルロン酸の注射は効果は永くは続きません。MRIを撮られたようですが遊離軟骨は確認できましたか?

私は、コルセット固定で安定してきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる