ここから本文です

恥ずかしい話なのですが、夫が給料を全部握り、食費・被服費などの生活費を75000円...

nan********さん

2015/5/422:03:03

恥ずかしい話なのですが、夫が給料を全部握り、食費・被服費などの生活費を75000円しかくれません。夫はパチンコ依存症で、度重なるソープランド通いを繰り返しています。
家族構成は、夫、私

、息子の3人です。
息子15歳の名義で貯蓄してるお金にも、手を付けては、ギャンブル・ソープへ通っています。ソープはだいたい35000〜75000円のところに行ってるようで、ソープ会員証だけでも30枚は出て来ました。ソープ通いは辞めてと言っても、逆ギレして、男なら誰でも行く。かっとなったら行くんだ。と、とても話し合いにはなりません。10年ほど前から夫から度重なるモラハラ、経済的DVを受けており、毎月、生活費足りないから私の実家から、4万円仕送りして貰って生活費に充ててます。ゴールデンウィークもお盆休みもお正月休みも、夫は1人で旅行に行き、旅先でソープを満喫してる様子です。
せめて、今あるキャッシュカードを全て磁気を破損させて、お金が引き出せない状況を作らなくてはならず、ネオジム磁石を購入し、キャッシュカードの磁気部分らしき?場所に何度も擦り付けました。銀行の印鑑も、削って印鑑相違で、カード再発行は直ぐに出来ないようにしました。
ネオジム磁石でキャッシュカードを使えなくする方法もネットで調べて実行しました。
本当にネオジム磁石の効果が認められるのか不安で質問させて頂きました。
当方、初めての知恵袋利用ですので、回答者様には、ご迷惑をお掛けするかも知れませんが、詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。
因みに会社からの給料振込み口座だけは、磁気を破損させるつもりはありません。夫は何故か、通帳を複数所持しており、給料振込み口座以外のキャッシュカードは全て無効にしたいのです。
銀行に行って、暗証番号間違えてパーにする方法ではなく、あくまでも磁気部分を破損させて使えなくする方法のみで教えてください

補足離婚は視野に入れております。今は子供優先で考えており、息子が成人するタイミングで別れたいと思います。
ソープ会員証や携帯の通話履歴はコピーを取り、私が所持しております。流石に、高校進学の費用は夫は払うとは思います。とりあえず、ネオジム磁石を1日中、キャッシュカードに密接させて、カードをパーにします。再発行のカードは、またネオジム磁石でパーにしてやります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2015/5/422:51:17

10年間も、その生活を続けたれたわけですが、どうして離婚されませんか?
毎月、ご実家から4万円仕送りということですが、
実家へ帰ることはできないのですか?

いつまで、この生活を続けますか?

高校の授業料はどうなりますか?

• 質問者

nan********さん

2015/5/506:54:08

ご回答ありがとうございます。
    実家には帰れないので、今の生活を強いられています。度重なる夫からのモラハラで、うつ病と精神科医に認定され精神障害者になってしまいました。軽度な障害ですが、息子が成人するタイミングで離婚を積極的に考えております。私が障害者だと子供の親権を取るのが難しいと、相談した弁護士さんに言われました。
    離婚は常々、考えております。
    実家の両親も今は離婚の時期ではないから、もう数年我慢してちょうだいと言われてます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2015/5/1020:39:34

ギャンブル依存症で自己破産をし、家庭を崩壊させた30代(男)です。
全く説得力のない人物からの助言につき、お許しください。

離婚をしなければあなたは一生地獄を見続けます。なぜなら、ギャンブル依存症は完治しない「不治の病」だからです。本気でギャンブルや浪費をやめたいという覚悟と、家族に申し訳ないという気持ちがあれば治療の方法は幾つか存在します。ただし、前述したように完治はしません。

旦那の態度を見る限り、やめる気は更々ないようですね。

離婚をする時の鉄則として
①協議離婚は絶対にしない(一生後悔します)
②弁護士を立てた調停離婚を実施する
③調停調書に「養育費の金額」「守らなかった時の罰則」等をきめ細かに記載する。
④弁護士と密な打ち合わせをする。
⑤今すぐ離婚する。

余計なお世話ですが、恐らくあと2~3年であなたの夫は多重債務の後、家族を地獄のどん底に突き落とすでしょう。私がそうでしたから。息子さんの成人までその時を待つのなら「自己破産」と「生活保護」は覚悟して下さい。

仮に旦那さんの収入が1000万円を超えているのなら話は別ですが・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ric********さん

編集あり2015/5/510:15:35

強力な磁石でね(^-^)

成人したら、何の問題もないね。

証拠出して死ぬまで慰謝料払わしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mi1********さん

2015/5/422:37:17

それは大変な生活を強いられていますね。
苦しい心中お察しします。
普通の磁石でも半日くらいカードに付いていると磁気は狂いますよ。
自分のカードだったので、わざとではないですが、紙に書いたメモなどを、冷蔵庫の表面とかの金属製の壁だとかに付けて、とめておく用の裏面の面積が広い磁石と、カードが、くっついていた事があって ものの見事にカードの磁気はおかしくなって使えなくなっていた事がありますよ。
でも、ご主人名義の口座のカードなら磁気不良で カードを再発行してもらうのは 口座名義の本人なら出来てしまいますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる