ここから本文です

私の会社の昇格試験申込書の書き方についてご教授願いたく書き込みさせていただき...

dom********さん

2015/5/422:56:04

私の会社の昇格試験申込書の書き方についてご教授願いたく書き込みさせていただきます。

私の会社はボーナス等も無く、誰も知らないような小さな会社なくせに役職の方々は自分らのことを一流企業と勘違いしてる節がある、そんな少し痛い会社なのです。

そんな会社でも一応昇格試験なるものが有り、今回私も受験を申し込ませていただく事になりましたが、申込書に何を書けばよいのかさっぱりです。

書く項目は
1.入社以来の主なキャリアと経験
2.現資格での主な職務と成果
3.得意とする専門分野
の3つなのですが特に書くことが無くすごく困っています。

当方中途採用の工場勤務なのですが
1.に関しては、入社以来ずっとライン作業、機械でボタン押して物作ってるだけで
2.に関しては、社員の中では最下層、下っ端も下っ端、成果も何もただ会社が得意先から貰ってきた仕事をこなすだけですし
3.に関しては、それこそ特に無く、最終学歴が普通科高卒で恥ずかしながら人に誇れるような資格もスキルもありません。趣味でパソコン組み立てが出来るくらいです。

パチンコと車と女の話題しかないような底辺集漂う会社のくせに昇格試験(笑)とかアホ臭いオナニーイベントですが、ボンクラな私を支えてくれてる妻と、こんな私の生き甲斐の息子の将来の為にも少しでも頑張ってみようかと思っています。

申込書に何を書けばよいでしょうか?
見栄えのいい例文みたいなものを教えていただければ感謝感激です。

他人任せで身勝手なことを言ってることは百も承知ですが
どうか皆様の知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2015/5/500:24:16

申し込み書ですよね?試験の論文じゃなければ、そんなに深くこだわらなくてもいいのでは?

1.
平成○年○月入社以降、○○部署でライン作業による○○等の製品組立業務。ライン管理業務。

2.
1.の作業経験年数○年、無遅刻無欠勤
<主な職務経歴>
○年○月 ○○社発注○○製品組立
○年○月 ○○社発注○○製品組立
○年○月 ・・・・・
<主な資格>
普通自動車運転のみ

3. 機械組立

↑想像で書いてみました。いい加減です。
総務に掛け合って、過去に昇格試験を受けた人の申込書を見せてもらって、それを参考にしてみてもいいのでは?

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/6 19:12:53

akinasukizakura様 御回答感謝です。

>>そんなに深くこだわらなくてもいいのでは?
とのことですが、これがまさに私が知りたかった情報そのものです。

例文章も大変参考になりました。

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる