ここから本文です

私はあまり小説を読まない方なんですが、最近少し読みたいなと思っています。 な...

soe********さん

2008/1/2822:08:19

私はあまり小説を読まない方なんですが、最近少し読みたいなと思っています。
なにかオススメの小説は有りませんでしょうか?

今までで最高に面白いと思ったのはこれです。
・HarryPotterシリーズ
・ダレン・シャンシリーズ

・東京少年
⇒堀北真希さんが出演していて2月に映画が入ります。

上の2つは普通に面白かったです。
「東京少年」は堀北真希さんのファンなので読みました。けど面白かったです!

閲覧数:
1,015
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2008/1/2822:30:09

ダークなファンタジーで魔法系がお好きなようですね。
ダイアナ・ウィン・ジョーンズなんていかがでしょう?
『ハウルの動く城』の原作の『魔法使いと火の悪魔』なんか気に入るかもしれません。
さらりと読めますが、読み出すととまらない筆力のある作者さんです。
ちなみにこの作者さんの作品の中では『バウンダーズ』が一番、自分は好きです。

質問した人からのコメント

2008/1/29 20:55:59

ありがとうございます!
おもしろそうなので、読んでみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2008/1/2823:03:03

ダレンシャンの著者によって書かれた
新しい物語の『ロードロス』なんてどうでしょうか?

http://www.shogakukan.co.jp/demonata/