ここから本文です

巨人は何故 左打者の方が優れた選手が多いんですか? 川上 王 篠塚 クロマティ...

rai********さん

2015/5/515:23:55

巨人は何故 左打者の方が優れた選手が多いんですか?

川上 王 篠塚 クロマティ 吉村 松井 高橋由 阿部

右は長嶋 原 中畑くらいですよね (FA移籍の有名打者は除く)

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2015/5/515:56:00

ボクシング界の格言
『左が世界を制する』

ボクシングほどではありませんが。
野球も左が世界を制するスポーツです。
巨人に限らず、どの球団も左打者に強打者・好打者が多いです。
また、投手も左有利です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2015/5/516:02:48

仁志、坂本、二岡、長野。

sss********さん

2015/5/515:43:53

それはね、阪神が優れた左打者が多いのと一緒なんですね。

ラインバック 遠井 藤田平 バース 掛布 桧山 赤星 鳥谷

deb********さん

2015/5/515:32:20

長野さんも入れてあげてください。

一塁ベースに近い分左打者のほうが若干有利だったり、右投手には左打者の方が球筋見やすかったり(そのかわりたまに出てくる左投手には弱い)するので全体的に左打者優位の傾向があるようですね。