ここから本文です

草の除草について。 自宅のまわりは砂利をしいていますが、毎年草がすごいです。...

wac********さん

2015/5/518:26:18

草の除草について。
自宅のまわりは砂利をしいていますが、毎年草がすごいです。むしったり刈ったりしますが追いつきません。子供が幼稚園ですが、たまにふざけて石を口にふくんだり石を沢山握

りしめて遊んだりするので除草剤が怖いです。小さい子がいるお宅は雑草対策はどうされてるのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
548
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/5/518:37:06

こんばんは

いったん砂利をよけて カンデンサー(ビニール布系のシートを敷き)

その上から再度砂利を敷くといいと思いますよ

カンデンサーはDIYセンターの菜園コーナーで売っていると思いますよ

質問した人からのコメント

2015/5/12 14:49:16

一旦砂利をはずす…というのは思いつきませんでした。アイデアありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

io_********さん

2015/5/518:44:10

バカなお子さんをもつとたいへんですね。
砂利には猫の糞尿とかが付着していますから、寄生虫とかとんでもない病気をもらってしまうことがあります。
そもそも、口に含んだりする行為をやめさせるしつけをするほうが先ですが、親も親でしょうから、それがわからないのでしょうね。
子供が石を口にふくむから除草剤が怖い、っていう方向性がとてつもなく愚かですね。