ここから本文です

仮性包茎の治し方を教えてください。

chielien_6a60abb79bc462235e96202fさん

2015/5/600:51:45

仮性包茎の治し方を教えてください。

19歳ですが、剥いてもすぐ戻ります。
詳しく長文などになってもいいので知りたいです。
お願いします。
出来れば手術は避けたいです。

閲覧数:
11,777
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/5/621:06:26

30代の仮性包茎の男です。

手でスムーズにめくったり戻したりできれば、仮性包茎です。
ただし、仮性包茎は、いわゆる「包茎」ではありません。

誰でも切り取ってしまわない限り包皮があるのが普通です。
亀頭が大きな人ならめくったままにできるかもしれませんが、
自然とそうなる人は、実際にはほんのわずかしかいません。

それも、ごく軽微な嵌頓包茎(包皮輪狭窄)と言える状態です。
そういう意味で、仮性包茎も含めて、包皮の被り具合に
個人差があるという程度のことでしかありません。

仮性包茎の場合、呼び方や分類の仕方に問題があるだけで、
清潔にしていれば、そのままで十分に大人です。
病気でも異常でもないので、治すというものでもありません。
あとは、ご自身の意識次第です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/1116:10:19

包茎を治すという目的ですか、仮性包茎が手術を避ける方法というのは相当ハードルが高いと思います。

実際、包茎の悩みを抱える事は将来への不安があるからだと思います。

避けるべき手術なのか?

それとも、その状態で生きていく覚悟と戦うのか?

この2つは価値観だと思います。

結果私は手術を受けました。

http://houkei-hiyou.xyz/

このサイトでクリニック選びはかなり助かったし、ちょっと勇気もらった気がします。

moa22334455さん

2015/5/820:50:25

本来、陰茎は“18歳から20歳前後”にかけてが『陰茎成長期』なのです。
“21歳前後”を過ぎても包皮が剥けなければ『仮性包茎』若しくは『真性包茎』と思って下さい。
“中学1年生~高校1年生後半ぐらい”にかけて、成長過程なりますので、その間は、『正常』なのか『仮性』なのか『真性』なのかは判別し難いです。亀頭が剥けないというのは、まだ包皮輪が狭窄の為に起こる現象です。無理して、一度に包皮を剥き出しにすると、『かんとん包茎』になり兼ねません。陰茎先端部を圧迫させて、亀頭を壊死させる事もあり得ますので、注意して下さい。
最初は過敏だと思いますが、入浴時に少しずつ剥いて、『恥垢』が溜まらないように、『弱めのシャワー』で“剥いた包皮や亀頭周辺部”を綺麗に洗い流して下さい。慣れて来たら、ボディーソープは少量に『濡れたタオル』で剥いた包皮と亀頭周辺部を“優しく”拭き取って下さい。個人差は有りますが、数週間後には、亀頭の“痛み”と“過敏”がなくなって来ます。
【注意】
“剥いた包皮”は、ある程度、陰茎が成長するまでは、必ず、元に戻して下さい。
包皮は、一度に全部剥かないで下さい。毎日毎日慣らしてから、亀頭を全部露出させる様にして下さい。

daiyanoadayoさん

2015/5/600:52:11

その年なら手術しか無いでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。