ここから本文です

高校生 糖尿病について 高校二年生です。最近、糖尿病が心配になってきました。

アバター

ID非公開さん

2015/5/610:19:19

高校生 糖尿病について

高校二年生です。最近、糖尿病が心配になってきました。

理由としては、元来あめやジュースが好きで
最近は減りましたがコーラとかサイダーとか
結構飲んだりしたりしていました。

最近もオレンジジュースを飲んだりするのですが、
一日コップ何杯飲んだら大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
852
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2015/5/1304:23:41

高校生が2型糖尿病になる事は、余程の暴飲暴食を続けて過度の肥満になるなどの特殊な状況で無い限りありません。

なので1日何杯飲んでも糖尿病にはなりません。

何故ならその分のエネルギーは高校生なら普通の生活習慣での運動量が多いので消費してしまうからです。

しかし糖分の過剰摂取は肥満の原因となり、若い頃に肥満になると成人してからは確実に肥満が加速しますので程ほどにしておきましょう。

体重変動が無ければ問題なし、しかし筋肉量が落ちたり皮下脂肪が増えてきたと感じたら控えめにするという目安で十分だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2015/5/610:22:58

1日、2~3杯くらいにしておきましょう。