ここから本文です

ラフマニノフ、ピアノ協奏曲2番。のだめカンタービレで千秋とシュトレーゼマンに近...

ver********さん

2015/5/618:18:42

ラフマニノフ、ピアノ協奏曲2番。のだめカンタービレで千秋とシュトレーゼマンに近い演奏が聞けるCDを教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
986
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2015/5/621:14:38

私は、ラフマニノフのピアノ協奏曲については2番で35枚、3番で41枚のCDコレクションがあります。
若い頃から、およそ半世紀にわたって、ほぼ毎日のように、聴いてきました。
その経験から、あの、「のだめ」の『なんと美しいラフマニノフ・・・』という演奏に、テンポ、ルバートが最も近いと確信してお勧めできるのは、

『田中希代子の芸術:ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番/ラヴェル ピアノ協奏曲』(KICC 652)
田中希代子(ピアノ)
渡邉暁雄 指揮 日本フィルハーモニー交響楽団
1965年1月14日東京文化会館でのライヴ
原盤:文化放送
2007年2月発売

です。

質問した人からのコメント

2015/5/13 01:22:22

ありがとうございました。購入します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sda********さん

2015/5/620:19:13

当時、某掲示板では↓のCDが近いのではないかと話題になりました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004MVMLRI/

このようなことはあまり書きたくないのですが、↓の方が書かれているCDは「のだめ」に登場する曲を既存の録音から演奏内容に関係なく詰め込んだものですので、ご希望には添えないのではないかと思います。