ここから本文です

シングルホーンをダブルホーンに変えようと考えています。 車のヒューズはホー...

ryu********さん

2015/5/705:25:10

シングルホーンをダブルホーンに変えようと考えています。

車のヒューズはホーンとハザード兼用で15Aです。
ミツバのホーンの消費電力は4A×2となっています。
この場合でも、リレーは必要

でしょうか?

よく耳にする、パワステに影響云々は、ヒューズがホーンとパワステ兼用の時だと思われますが、いかがでしょう?

閲覧数:
415
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2015/5/718:40:07

>車のヒューズはホーンとハザード兼用で15Aです。
>ミツバのホーンの消費電力は4A×2となっています。

単なる足し算、引き算です。ヒューズが15Aでホーンで7Aですから残りは8Aです。ハザードを使った時の消費電流が8A以下なら一応問題ないことになります。ウインカーにはどんなバルブを使っていますか?

>よく耳にする、パワステに影響云々は、ヒューズがホーンとパワステ兼用の時だと思われますが、いかがでしょう?

だと思います。以前スズキにそういった車種があったようです。

質問した人からのコメント

2015/5/12 11:12:06

リレーなしで取り付けました。
今のところ、特に問題ないです。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2015/5/707:54:58

モーター付きのエアーホーンでもなければリレーはいりませんよ。

シングル用の配線を枝分かれさせてダブルにして繋いで下さい。