ここから本文です

スマホ(Android)でブラウザ画面でなくアプリ画面を画面メモするアプリってありま...

cho********さん

2015/5/708:58:30

スマホ(Android)でブラウザ画面でなくアプリ画面を画面メモするアプリってありませんか?

docomo ARROWS NX F-02Gを使用しています。

やりたい事は、乗り換え情報などを画面メモしたいのです。

「画面メモ」というアプリをダウンロードしたのですが、このアプリからヤフーを開き、路線を選んで選択して・・・という方法なら確かに画面メモは出来ます。

でも、乗り換え情報を調べるのに、いちいちヤフー→路線ってやるのが面倒だったので、ヤフーの乗り換え案内のアプリをダウンロードしました。

このアプリで表示させた画面を画面メモすることが出来なくて困っています。

スクリーンショットは出来ますが、表示されてる画面だけでスクロール出来ないので使えません。

説明がヘタで申し訳ありませんが、アプリの画面を画面メモするアプリって無いのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2015/5/721:05:24

アプリからアプリへの介入はできないので、
少なくとも自由にスクロールできる状態での保存は無理だと思います。

やるならスクリーンショットですが、
これを実現するにはスクロール後の画面を撮影するか録画するか、
ですが、前者は見つからず、後者は要PCしか知らないので、
お手軽なのはやはり手動でスクロールしてのスクショでは?と。

こういうアプリならあるので、これでできるか試してみてください。
共有メニューさえあればブラウザ以外でも機能するはず。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fangleness.captur...

• 質問者

cho********さん

2015/5/808:19:47

ありがとうござました。
    コレでブラウザを開いて~ってやり方になるんですね。
    ガラケーの画面メモと違って、ちょっと面倒ですね(^^;
    でも、これしかないなら慣れないとです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/13 20:00:43

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる